2012年10月2日火曜日

CMの新機能「CyanogenMod updates」でアップデートをしてみた。

P970化してCM10を導入したOptimus bright L-07Cに、9月30日付けでリリースされた新機能「CyanogenMod updates」を使ってロムのアップデートをしてみたのでそのメモ。

P970化したL-07Cに20120930版のCM10をインストールし、設定の端末情報を開くと「CyanogenMod updates」という新しい機能が加わっていました。



「CyanogenMod updates」を開くと、アップデートファイルの更新頻度や、安定版の「Stable」だけダウンロードするかテスト版の「NIGHTLY」もダウンロードするか等の細かい設定ができます。


早速20121001版のNIGHTLY版のロムがあったのでダウンロードしてみました。

バーが表示されダウンロードの進行具合が確認できます。
途中で数回ほど通信が途切れましたが、途中だったダウンロードが再開されすぐダウンロードできました。


ダウンロード後、アップデートアイコンを選択すると以下の確認画面が表示されます。

「Update」を選択すると再起動し、見慣れたドロイド君がお腹でジャングルジムみたいなものをクルクル回しながらアップデートが始まります。

終了後、再起動して端末情報を確認したところ、無事に20121001にアップデートできていました。

なお、アップデートファイルは/sdcard/cmupdater/に保存されます。

試しに20120930のロムを同じフォルダいいれたところ、アップデートとして認識されました。

これで、既にダウンロード済みの他のファームにも簡単に更新できます。

なお、この「CyanogenMod updates」は、P970だけではなく他の端末でもリリースされているようです。

とても便利な機能ですね。

他の端末にも公式のCyanogenModが入ればぜひ使いたい機能ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿