2012年6月2日土曜日

Optimus bright L-07C にCM9を入れてみました。

CM7を入れた嫁さんのスマホですが、今度はCM9を入れちゃいました。

CM7とは異なり、2chの有志の方がL-07C用のファイルを公開しているので非常に簡単に導入できます。

~ Optimus bright L-07C CM9導入手順 ~
文鎮化のリスクがあります。
何があっても自己責任でお願いします。



■準備
・L-07CにCWMを導入しておく(導入方法:Optimus bright L-07C Rootkit を使ってみた
・CWMでバックアップをしておく
・バックアップしたファイルをPCとmicroSDなど複数の場所で保管しておく

■必要なファイル
・CM9のロム(  http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/smartphone/1330784096/976 )
・必要は場合はgapps http://goo.im/gapps/gapps-gb-20110828-signed.zip

■手順
FOP-Nightly2a_l07c.zipをL-07Cの端末内にコピーする

L-07Cの電源を切り、「ボリュームDOWN+G+電源ボタン」長押しでCWMを起動する

CWM画面での操作
↑ ボリュームUP
↓ ボリュームDOWN
決定・実行 電源ボタン

以下を実行する(事前に必ずCWMでバックアップを取ってください。
・Factory reset full wipe
・Wipe cache partition
・Advanced options - Wipe Dalvik Cache
・Advanced options - Wipe Battery Stats

・install zip from sdcard - choose zip from internal sdcard - FOP-Nightly2a_l07c.zip
(必要な場合はgappsも)

インストール後の初回の起動時間は多少長いです。
あせらず待ちましょう。

ロック画面

HOME

端末情報

■動作
確認できたもの
・3G回線での電話発信

確認できなかったもの
・カメラ - エラーで起動しない
・Wi-Fi - 接続できない(私の使い方だと致命的)

って、カメラ動かないって書いてありますね。


Whats not working yet:
Camera
Sim Lock Security
Partial GSM
2G/3G
Hardware Acceleration
You cant download any app from market yet... (Fixed with hotfix 2)


Wi-Fiについては動きそうなことが書いてあるので、ちょっと様子見てみます。


2 件のコメント:

  1. アップロードした人ですどうもこんばんわ・・・!
    http://blog.ds074704261.com/archives/305 の
    通りにやっただけなのですが
    元が更新されたらまたアップしますので
    よろしくおねがいします(・ω・)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      CM9のL-07C化、本当にありがとうございます。
      こちらのロムを嫁さんがヌルサクワロタ!と使用させていただいております。

      Memoteki様のページは私も何度も拝見したのですが、今の私には「mkbootfs,mkbootimg,split_bootimg.pl」というものが理解できないため、処理ができない状態でした。

      今後のロムもアップしていただけるとの事、本当にありがとうございます。
      私も自分自身でできるよう、もう少し勉強したいと思っています。
      こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

      削除