2012年9月7日金曜日

Galaxy Note SC-05D 簡単にICSレビュー 電池持ちとか。

Galaxy Note SC-05DをICSにアップデートしてちょっと使ってみたので電池持ちとかの簡単なレビューです。

ICSへのアップデート方法やroot化についてはこの辺からご確認ください。
Galaxy Note SC-05D ICSへのアップデート手順&root化手順

まず、全体的にサクサクというかヌルヌル動き、android2.3の時のカクカクした動きがなくなりました。



私はGoogle Readerで1日に100~200位のページをチェックしているんですが、この辺のアプリの動きなども非常に良くなっています。

続いて、ICS標準のアプリ停止機能を使ってみました。
どう考えても使わないアプリを「利用不可」の状態に設定し、無駄な電池の消耗を抑えることができます。
ただし、「docomo Palette UI」や「dマーケット」など一部の私にとっては全く必要の無いアプリは利用不可の設定にできませんでした。
(root化すればtitanium backupなどで凍結(利用停止と同意)や削除ができます)
この辺の機能はSC-02Cと一緒ですね。


グンマーで「オートGPS」使ってなんか良いことあんのかな?


必要ないアプリを停止した状態で「Battery Mix」を使ってバッテリーの減り具合を調べてみました。

使用中はモリモリ減って行く感じですが、画面OFFでDS時の減りは1時間に1% 以下です。

アプリごとのバッテリー消費量です。
ブラウザは使ったので暴走とかではないと思います。
「本体」というものが22%バッテリー消費しています。これはなんだろう。

一晩使った全体的な感想です。

ICSになって、サクサクヌルヌル動いて電池持ちも良くなった。
root化も以前の手順と同じで簡単。この辺は穴を塞がなかったdocomoに感謝。
そして、私にとっては「Google chrome」が使えるようになってブックマークの同期が取れることが一番便利になったと感じました。
それぞれの端末でクローム使えば、何も考えずにどの端末からブックマーク登録しても、PC・android・iPhoneでブックマーク同期できますからね。

Sメモとかフェイスアンロックとかはまだ使っていませんので、そのうち使って見ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿