2012年9月20日木曜日

Windows Phone IS12Tを触ってみた。

今更ですが、会社から支給されるケータイがWindows Phone IS12Tに変わったので、初期設定周りの覚書。



まず、前任者が受信メールや電話帳などを削除していなかったので、初期化してから使用しようと思ったのが間違いで、初期化したらメールが受信できなくなった。



結局、「Marketplace」からau appsのメールアプリをダウンロードすることで受信できるようになったけど、まぁわかんなかった。

次、IS12Tはメールがリアルタイム受信じゃない。
なので、設定でメールが届いたらプッシュ通知してくれる設定にする必要がある。

だけど、手動でメールを開いてからの受信なので、ものすごく遅く感じる。

なお、メールの削除方法についてauに問い合わせたところ、この端末はメールを1件ずつ選択して消す今年か出来ないようなので、メール大量受信する人には不向きですね。

個人的には使いたくない端末かも。
win8を搭載した新しいものがでれば、状況が変わると思いたいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿