2013年10月2日水曜日

Xperia PLAY SO-01Dを買ったので、アップデートとroot化とCWMの導入までやってみた。

docomoオンラインショップで9月28日から安売りしていたXperia PLAY SO-01Dを買いました。


製造日を確認したら、2年前でした。。

ビルドは初期の4.0.1.C.0.86。当然か。

4.0.1.C.0.86のftfがarkdroid.info様で公開されいるので早速ダウンロードして厳重に保管。
arkdroid.info XPERIA arc/acro/ray/PLAY のroot化手順 (3/28Update対応版)

PC CompanionでアップデートするふりをしてSO-01D_4.0.1.C.1.31_docomo.ftfを作り、Flashtoolでアップデート。

再起動までに5分くらい時間がかかって非常に焦りましたが、無事にアップデート完了です。

キューブ実験室様で公開されているrootkitを使ってrootを取る。

キューブ実験室 【Xperia PLAY SO-01D】4.0.1.C.1.31におけるワンクリックroot取得


再起動を含め、2~3分でroot化できました。
すばらしいツールの作者に感謝です。ありがとうございます。

この辺を参考にCWMを入れたら準備完了!

やちぽの部屋 SO-01DにCWMを導入しました。


・CWM起動方法
電源OFF状態から電源ボタン長押しし、ボリュームダウン連打。

・CWM操作方法
上移動:ボリュームUP
下移動:ボリュームDOWN
決定:HOMEボタン

CWMでバックアップしたらとりあえずバッテリーアイコンの変更をしてみました。
久しぶりにUOT Kitchen使ったな。


あとは、TitaniumBackupを入れて不要なアプリをガンガン消して、快適な環境を作って行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿