2012年8月7日火曜日

GALAXY S2 SC-02Cをandroid4.0 OMLPLにアップデートしました。

アップデート前のビルド番号は「IML74K.OMLPG」でした。



アップデートファイルを3G回線でダウンロードしたので、多少時間がかかりました。

更新しようとしたら、バッテリー残量が少なくエラー表示されたので、1時間ほど充電してから更新しました。

数分で更新が終わり、再起動後に複数のアプリのインストールが行われました。


 更新完了後のビルド番号は「IML74K.OMLPL」となりました。

設定から、バッテリーの残量をパーセンテージ表示に切り替えるオプションが追加されています。

また、アプリケーションの管理から、使用しないアプリの無効化が出来るようです。

これで、root化してやりたかった「アプリの凍結」と「バッテリー%表示」が実現できたので、root化しなくても使用できそうです。

また、2chに以下の様な投稿が有りました。

> 俺はma34s氏の純正ROM向けv3.0.0焼いて 
CWMからsuperuserインスコしたらrootとれたよ 

> 帰ったらやってみよー 
> カーネルの場所貼っとくね 
> ma34s氏 
> ttps://github.com/ma34s/sc02c_wiki/wiki/Kernel 
> 桜乳氏 
> ttps://github.com/sakuramilk/sc02c_wiki/wiki/Kernel 

私は確認していませんが、root化できるようです。
※恐らくカウントUP&起動時に!表示になると思いますので自己責任で。

今はSC-02Cを嫁さんが使っているのであまりいじれませんが、いじれる時が来たらroot化などもやってみたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿