2012年8月25日土曜日

U30GT-H_v1.05_Android4.1+EN+ROOT を焼いてみた。

CUBE U30GTにroot化済みU30GT-H_v1.05_Android4.1のファームを焼いてみたのでそのメモ。

なお、今回のファームはU30GT-H用のファームです。U30GT-Wには対応していませんのでご注意ください。

それでは手順を書いて行きます。

まずは以下のファイルをダウンロードし解凍します。
(フォルダ名にアルファベットと数字以外の使わないよう注意)

U30GT-H_v1.05_20120816(Android4.1)+EN+ROOT.7z (登録が必要です)
7zipでの解凍を推奨。

これを、酷比魔方双核豌豆升级工具(Rockchip Bach tool)を使って焼きこみます。

-焼き方-
・U30GTの電源を切る。
・PCとUSBケーブルで接続する。
・Rockchip Bach toolを起動する。
・先ほど作成したU30GT-H_v1.05_20120816(Android4.1)+EN+ROOT.imgを選択する。
・U30GTのボリュームUPを押しながら電源ボタンを長押しする。
・PC側でドライバインストールが始まったらボタンを離す。(初回のみ)
・Driversフォルダ内のドライバをインストールする。(初回のみ)
・ツールの『1』が緑色に変わったことを確認し、「Upgrade」ボタンを押す。

完了すると、U30GTが自動的に再起動します。
初回の再起動時は非常に長い時間がかかりますので、あせらずに待ってください。

端末情報です。

日本語フォントが入っているのがうれしいですね。

以下、ちょっとだけ使った感想です。

・Flash Playerがない!
・マーケットからFlash Playerをインストールできない!!
・設定に「Ethernet」が追加されてるって事は、有線LAN接続できる?使わないけど。
・microSDへの書き込みがスムーズになった(ICSの時は時々フリーズした気がする。)
・ブート画面がやだ。

基本ヌルサクで特に困った感じはしませんが、面白みがありません。

天馬の飼葉」様のサイトにて、フルマケ化やバッテリアイコン変更を行ったカスタムファームが配布されていたので、そちらを焼いてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿