2012年9月1日土曜日

秋葉で買い物してたらイオシスでNexus7が売ってた。

先日、東京神田に出張だったのでついでに秋葉原に行ってきました。

この日はAKB48の前田敦子さんの卒業とかなんとかで、ものすごい人。

秋葉原の駅前も人だらけ。


そんななか、androidな物を探しにうろちょろしていると、イオシスでNexus7を発見。

8GB 29,800円、16GB 36,800円と、ネット相場と比べて5,000円ほど高い。

買い取りいくらなんだろう。


その後、あきばお~で変なモノを・・・

こんなに買ってしまった。

これは少し前に話題になった?iPhone風扇風機。
投売り200円。まぁ、こんなもん買う人普通いないと思う。

ケーブル束ねるクリップ4個で105円。
これはなかなか良い感じ。


続いてノートPC用クーラー399円。

アクリル?プラスチック?だから乗せるとたわむ。
10.1インチのD257だから大丈夫だけど、普通のA4ノートだとたぶんだめでしょ。これ。


そしてiPhone4用液晶フィルム60円!

iPhone4sに貼ったけど、ミラータイプで変に反射して見にくくてしょうがないので即はがしちゃいました。

こんなガラクタのようなものだけ買って時間が無くなり、帰宅。

もっと色々見たかったんだけどな・・・。


・おまけ

先日Dolce様に教えていただいたPSPのモンハン3が面白すぎたので、軽くやり込もうと思って今更購入したPSP用商品をダイソーで買ってきました。

左から「ケース」「充電・通信ケーブル」「液晶保護フィルム」計315円也。

中古のPSPを購入して液晶の傷が気になっていましたが、ダイソーのフィルム貼ると意外にも目立たなくなりますね。

また、せっかくCFWを導入したので、UMD持ち歩かなくても済むようにしようかなと思ってますが、メモリースティックProDuoって高い。16GBで3,000円ってふざけすぎ。
ちょっと調べたら、microSD×2をメモリースティックProDuoに変換するアダプタを発見。

改良したHanyeTech デュアルスロット ProDuo変換アダプタ バルク品

これすごい。32GB×2で64GB認識した人もいるって。

確か、以前ブログにも書いた上海問屋から買った32GB999円のmicroSDを使ってなかったのでこれに挿してPSP用にしようかな。



2 件のコメント:

  1. イオシスは早くから白ロムを扱ってたりして面白いですね。

    そこからそう遠くない所にあるaPad専門店もお薦めです。中華Padが多数デモってて、自由に触れます。

    microSDをメモリースティックに変換するアダプターは私も使ってますが、なかなか快適です。モンハンを吸い出して入れてます。起動やエリアチェンジがかなり速くなります。PSP用のワンセグチューナーには「純正のメモリースティックを入れろよ。」と言われてしまいますけど…

    あと、PSPでモンハンするなら、グリップとテレビ出力ケーブルもあった方が楽です。まぁ、CFW使ってるならUSBケーブルでパソコンのモニターに映して遊ぶ事もできますけど…

    返信削除
    返信
    1. aPad専門店には行ってみたいと思ってるんですが、近くまで行っても場所が良くわからなくて行けてません。
      次回はぜひ行ってみたいと思います。

      PSPのワンセグチューナーは使わないと思うので大丈夫そうです。

      PSPとテレビ出力してモンハンってなんか不思議な感じです。そんなこともできるんですね。
      グリップは検討してみます。

      諸々情報ありがとうございます。

      削除