2013年11月24日日曜日

MacBook Air用のケースとバックインバックを買ってみた。

先日購入したMacBook Airですが、薄くバッテリーの持ちが良く、持ち歩いて会社などの自宅以外で使用する機会が増えてきました。

外出時など、最初はクッション性のあるケースに入れて、他のスマホやiPadminiなどと持ち歩くとかさばって邪魔になってしまいましたが、収納性の優れたバックインバックを見つけたので書いておきます。

今まで使用していたケースはこんな感じで、クッション性の高い、MacBook Air13に非常にぴったりと作られたケースです。
SANWA SUPPLY Mac Book 用プロテクトスーツ(13.3インチワイド) IN-MACS13BK
単体で持つには素晴らしいと思います。

今回購入したのがこちら。

LIHITLAB バッグインバッグ A4 A7554-4 橙

Amazonで送料込み800円程度で購入できます。

サイズはぴったりです。

こんな感じのものを同時に収納できます。

・MacBook Air 13
・iPad mini
・Galaxy S3(その他5インチの大型のスマホも余裕で入ります)
・モバイルバッテリー
・iPhone付属のイヤフォン(ケースごと)
・充電ケーブル

なお、MacBook Air 13の充電器を入れると非常にもっこりしてしまってジッパーの開閉にも少し問題が出てしまいます。
ここだけだめですが、上記ガジェットを整理してできた隙間に入るようになったので問題ないです。

実際私が使用しているバックに入れるとこんな感じになります。

バックの中がチラ見しても、オレンジ色がオシャレな感じで良いと思います。

安く、デザインも良く、MacBook Air 13用のバックインバックに非常におすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿