2012年8月3日金曜日

Optimus bright L-07C AOKPとMIUIを入れてみたけど・・・。

最近XDAでOptimus Black用のカスタムロムが盛んに作成されています。

有名なAOKPとMIUIのUnoffcialロムがあったので、L-07Cに導入してみました。


が、ちょっといじった感じ、どちらのロムも使い物になりません。

とりあえず、AOKPとMIUIを動かしてみたいという人のみの導入をお勧めします。


まずはMIUIです。

・MIUI 2.7.13 Alpha 1
・boot.img
・updater-script


zipファイルの「boot.img」「updater-script」を入れ替えてCWMからインストールしてください。



こちらのロムは設定を開くとホーム画面に戻れません。
また、本体下部のボタンが全て反応しません。

※タッチパネルで操作して、電源ボタン長押しで電源を切ることが出来ました。



続いてはAOKPです。

・AOKP Alpha 1
・boot.img
・updater-script

MIUIと同じ手順でCWMから導入してください。


AOKPのブートロゴはかっこいいですよね。

こちらのロムは5分に1度くらいの頻度でリブートします。
また、2~3分に1回の割合で何かを終了しましたというメッセージが通知されます。

どちらも有名なロムなので、常用できるレベルになればカスタムロムの選択肢が広がりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿