本日より、Galaxy Note SC-05Dにdocomo公式のandroid4.1.2へのアップデートが開始されたので早速アップデートしてみました。
今回は非root端末をPCと接続してKiesを使ってアップデートしてみました。
rootedな端末をKiesでアップデートするとどうなるかは検証していません。
なんだかんだで20分くらいかかったのではないでしょうか。
フォントが変わった気がします。
端末情報です。
android4.1.2になりました。
Androidバージョンの連打で出ました。
で、早速ですが、お約束のroot化にチャレンジです。
SC-04Eで怖い噂を聞いていましたが、何とかなりました。
Odin3 v3.07でkbc様のCWMを焼いて、CWM用のSuperSUをインストールするだけ。簡単です。
TitaniumBackupを起動してリクエストを許可して、
なんとかOfficeというシステムアプリをバックアップ後にアンインストールして、
バックアップから復元できました。
TitaniumBackupも動くので怖いものなしですね。
ShowServiceModeを起動して、
メニューの呼び出しができたので、LTEもOFFできそうですね。
で、ちょっと気になったのでいじるのはここまでにして、Odin3 v3.07でSC05DOMMP2の初期ロム(android4.0)を焼いてみました。
純正recoveryでフルワイプ後、無事に起動しました。
これで安心してdocomo公式のandroid4.1と4.0を行き来できます。
さて、ではもう一度android4.1にアップデートしていじろうかな。
※各ファイルや初期ロム、ツールの使用方法やダウンロードについてはこちらのサイトでも確認できます。
・windowsとandroidのメモ サイト
https://sites.google.com/site/windroidmemo/home
0 件のコメント:
コメントを投稿