2012年3月26日月曜日

クロームでインターネット接続できなくなった。

最近メインで使っているacerD257ですが、本日起動したところネットに接続できなくなっていました。

同じネットワーク内のスマホからは正常にWEB接続できたので、D257の設定や故障の可能性が・・・。

詳細な状況を確認するため、スマホだけでなくVi10精英版でもwifiをonにしたところ、正常に接続できることを確認しました。



そのため、D257に何かがおこっているようです。

wifi接続が正常に行えていることは確認しました。

そして、D257ではメインでGoogle chromeを使っていますが、試しにFIREFOXを起動したところ、あれ・・・
普通に接続できました。

端末の故障ではなく、クロームの問題のようです。

クロームのエラー画面では、プロキシをOFFにしてくださいと表示されているので、
設定を確認 → もともとOFFです

う~ん。

さて困ったなと思いながら、プリインストールされていたマカフィーのファイヤーウォールをOFFにしたところ、クロームでWEB接続できるようになりました。

そういえば、起動時にマカフィー更新したってメッセージ出てたかも。

ファイヤーウォールOFFのまま使うのはどうかと思うので、設定をいじるめんどくせーと考えつつ、とりあえず再起動してみました。

すると、ファイヤーウォールONのままでもクロームで接続できるようになっていました。


試用期間が過ぎたらマカフィー使うのは辞めとこっかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿