2012年3月30日金曜日

onda Vi10精英版(elite) HDMIを使ってみた。

onda Vi10精英版(elite)とテレビをHDMIケーブルで接続してみました。

ググっても動作報告がなく不安でしたが、テレビとHDMIケーブルを接続すると
すぐにテレビにVi10のHOME画面が表示されました。





まずはゲームを起動したところ、両方の画面に映像が表示され、問題なくプレイすることができました。


続いて、youtubeのHD動画を再生してみます。



一時停止状態で撮影。非常に綺麗だと思います。
動画の再生中はVi10の画面には動画が表示されませんでした。

続いて、再生時の動画です。
(隣の部屋で子供が寝ているので、音量を最小で再生しているため音が聞こえないと思いますが、実際には音でました。GALAXY S2で撮影しています。手ブレご容赦ください。)

video

途切れたりすることなく、何も問題なく再生できました。

我が家のテレビでyoutubeを見るのに、良いツールになりそうです。


この後も、軽く触ってみましたが、特に問題はなさそうです。

ということで、Vi10精英版のminiHDMI、ちゃんと動きましたよ~。



※miniHDMIケーブルはアマゾンから数百円で購入できます。

Amazonベーシック high speed Ethernet対応 HDMIケーブル Aタイプ - Cタイプ 2.0m

0 件のコメント:

コメントを投稿