2012年4月17日火曜日

神行者 PD10 普乃型 HOME画面のアイコンを小さくする方法

HOME画面のアイコンやバー、いろいろな色々な部分が大きく「らくらくホン」ならぬ「らくらくパッド」になってたので、小さくしてみました。

なお、情報が少ない端末でリスクのある事をやってます。

少しでも不安があれば、ADW Launcher EXなどのHOMEアプリを入れたほうがいいと思います。

ちなみに、今回編集したファイルはマーケット関係の小細工にいずれ必要になると思い、文鎮化しても仕方ないと思ってやってます。

~ PD10 アイコンとか小さくする手順 ~
文鎮化のリスクがあります。


コマンドプロンプトで実行



adb root
adb shell mount -o remount /dev/block/mmcblk0p2 /system
adb pull /system/build.prop build.prop
adb pull /system/build.prop build.prop.bak

テキストエディタでbuild.propを開き、以下の修正をし上書き保存する。
ro.sf.lcd_density=240

ro.sf.lcd_density=200

adb push build.prop /system/build.prop
adb shell chmod 644 /system/build.prop
adb reboot

再起動後、アイコンやバーなどが小さくなっているはずです。

※文字コードを変えてしまうことで起動しなくなる可能性があります。
私はwindows標準のメモ帳を使って編集しました。

なお、200以外にも180で試したところ、アイコン画像のふちが切れてしまったので、200にしておきました。

参考


0 件のコメント:

コメントを投稿