2012年4月21日土曜日

Optimus pad L-06C USB充電ケーブル comon DC-2307

先日、仕事の関係で東京の神田に行ったので、ちょっとだけ秋葉原に寄り道して前から気になっていたOptimus Pad用のUSBから充電できるケーブル「comon DC-2307」を買ってきました。

Amazonでも売っている物なのでわざわざ買いに行く必要は無いと思っていたのですが、近くまで行ったのでついでに買ってしまいました。


また、Optimus Padの充電には 5.2V 2A の出力が必要なので、一緒に安売りしてた 5V 2.1A 出力対応のAC変換アダプタも購入しました。
まぁ、これも似たようなのがAmazonで789円とかで売ってるんですけどね。



千石電商にケーブルを探しに行くと、DC-2307の所に「やっと入荷しました」と書いてあったので、Opadの安売りで需要が増えているのでしょうか。

そのままてでは使えないので、ちょっとだけ加工する必要があります。
(加工といっても、カッターで切るだけなので、大したことはありませんが。)

まず、必要なものはカッターと純正のACケーブル。

2つを並べ、金属部分の露出が同じ長さになるところにカッターを入れ切り取ります。

比較的やわらかい素材のなので、非常に簡単に切り取れます。

一緒に購入したAC→USBアダプタに指して、充電できることを確認しました。

なお、純正のACアダプタよりも時間がかかるようですが、1アンペアのUSB出力でも充電できるようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿