2012年4月2日月曜日

optimus pad L-06Cにリセットスイッチ用の穴を開ける

optimus padを使用していると、フリーズしてしまうことが多々ありました。
また、SDカード認識問題でも再起動をする必要も何度かありました。

再起動はめんどくさいけどなんとかなる。電源切って、入れればいい。

ただ、リセットが非常に大変。
2~3回裏蓋を開けましたが、もういやだ。

ってことで、裏蓋を開けなくてもリセットスイッチを押す方法を考えました。

※この方法は裏蓋に消えない傷が付きますのでご注意ください。


まず、裏蓋をはずします。

本体中央からリセットスイッチの先までセロハンテープを張ります。

リセットスイッチの上に油性ペンで印をつけます。


裏蓋部分のみセロハンテープをはがします。

裏蓋をはめます。

途中まではがしたセロハンテープを張りなおします。

今後は本体側のセロハンテープをはがします。

裏蓋を外します。

油性ペンで印をつけた部分に穴を開けます!!!

(ちょうど良いサイズのドリルがなかったので、一度画鋲を刺し、精密ドライバーの一番小さいプラスを回しながら突っ込みました。画鋲とドライバーでの穴あけ時間はおよそ2分です。)

※穴の周りにバリが残っている場合は、ヤスリ等で後処理をお勧めします。

セロハンテープをはがし、裏蓋をはめます。

穴の位置がずれていた場合には穴を広げるなどして使いやすくしてください。


言われなければほとんど気付かない程度の穴だと思います。
これで、楊枝やシャーペンなどがあれば簡単にリセットできるようになりました。

※写真1枚目のsim差込口の奥に何かのカバーがついています。
 ちょっと気になるので、後で外してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿