2012年4月17日火曜日

神行者 PD10 普乃型 root化手順

神行者 PD10 普乃型のroot取得はとても簡単ですが、文鎮化のリスクがあることを理解して自己責任でお願いします。

まず、以下のサイトにアクセスします。


http://unlockroot.com/

ページ右のDownloadボタンからunlockroot23.exeファイルをダウンロードし、インストールします。

PD10とPCをケーブルで接続します。
(USBドライバのインストールが必要です。詳しくはここ

インストールしたプログラムを実行し、「root権限を取得する」をクリック。

[1] SXZ SXZ-PD10 4.0.3を選択します。


しばらくすると「省電力」をインストールするか聞かれます。
私はインストールしませんでした。

端末を再起動させます。

再起動後、アプリ一覧にsuperuserがいます。


Titanium Backupも無事に起動しました。


Unrootは同じくツールからできました。
Unroot後、superuserがいなくなりました。

5 件のコメント:

  1. toshiさま
    いつも拝見しています。
    大変参考にさせて頂いています。
    私は最近、豪華版を入手し、root化に挑戦しました。
    PD10 普乃型 新ファームリリースより豪華型の新ファームをDLして解凍後、tool内のdriver/vtcdrv/VTC Driver Installer v5.0.0.3 for x86.EXEを管理者権限で実行し
    PC再起動後、PCとPD10をUSB接続した所USBドライバの
    インストールが開始されました。WINDOWSでは探せないとの事なのでPC内の検索にてtoolフォルダを指定した所、正常にドライバがインストール出来ました。
    特に電源SWや音量+の操作は必要有りませんでした。
    その後は神行者 PD10 普乃型 root化手順を実行し豪華型のroot化が出来ました。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      ドライバをファーム更新のツールからインストールするのは賢いやり方ですね。
      今後参考にさせていただきます。

      削除
  2. toshi様
    はじめまして。
    タブレット端末を試しに(初めて)使ってみる目的で「神行者 PD10 普乃型」を買う前に情報を仕入れようと検索していてこのサイトにたどり着きました。丁寧に書かれてあり非常に参考になり購入しました。

    記載の通りroot化は出来ましたが「esファイルエクスプローラー」の「設定」で「rootエクスプローラー」にチェックを入れると「お試しの機能」→はい→「ESファイルエクスプローラーがスーパーユーザー権限を取得しました」の後、「テストに失敗しました。この機能はあなたの携帯で使えません」と出ます。
    何が問題なのかご教示ください。

    返信削除
    返信
    1. 真珠兄弟さま はじめまして
      いつもご覧いただきありがとうございます。

      > 何が問題なのかご教示ください。
      原因がわからないので質問に答えるのが難しいですが、以下の処理を行ってみてください。
      ・PD10を再起動して確認
      ・esファイルエクスプローラーをアンインストールし、再度最新版をインストールして確認
      ・一度unrootして再度root後に確認

      なお、私が所有している別の端末でもesのrootエクスプローラーが起動できないことは多々ありました。

      アプリ内にも書かれている通り「お試し機能」ですので、うまく起動しない場合には「Root Explorer」等の別のアプリを使うなどご検討されてはいかがでしょうか。

      お役に立てず申し訳ありません。

      削除
    2. toshi様
      ご丁寧に返信ありがとうございます。
      ご教示いただいた通り実行し、esエクスプローラーのroot化?出来ました。
      ありがとうございました。

      削除