2012年5月6日日曜日

au iphone4s simロック解除

au iphone4sのsimロック解除について調べていますが、購入が1週間ほど遅かったようです。

1週間ほど前までは、脱獄後にSAMを使って簡単にOSのバージョンを問わず解除できていたようですが、先週末(皮肉にも私が購入する前日)に対策されてしまい解除できなくなってしまったようです。


対策後も『下駄』といわれるものを使うことで解除できたという報告がいくつか2chにあったので、アマゾンで調べてみました。

下駄と呼ばれるものは何種類かあり、今回は私が所有するiphone4s 5.1に対応するもので、一番安いもの購入してみました。
もし駄目な場合は高い方も検討します。



一緒にMicro SIMカッターも購入しました。

後日届いたら検証してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿