2012年5月4日金曜日

GALAXY S2にPOBox Touch5.0導入

某掲示板のGalaxy Nexus板でPOBox Touch5.0がUPされていました。

OSのバージョン違いますがGALAXY S2でも動くかもと思い立ち、インストールしてみたところ問題なく動作しました。

ダウンロードは↓ここの43辺り
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1336039602/

-追記-
作者様の意向で公開を中止したようです。
現在既にダウンロードできませんが、今後、作者様の意向が変わった場合や別の方が作られた場合などにまた書きたいと思います

人柱バージョンの様なので、導入は自己責任でお願いします。
また、いつ消えるかわからないので、急いで落としたほうがいいかもです。

導入手順は、DLしたZIPを解凍後、3つのapkファイルをインストールし、
「設定」→「言語と文字入力」→「POBox Touch(日本語)」をチェックし
「入力方法を選択」で「POBox Touch(日本語)」にチェックする。

これで完了です。

なお、POBox Touch4.3に上書きインストールしたところエラーで起動できませんでしたので、4.3を入れている場合には一度アンインストール後にインストールしたほうがいいと思います。





手書き入力もちゃんと動作してます。

Galaxy Note等にも入れて検証する予定です。





5 件のコメント:

  1. 某掲示板のGalaxy Nexus板でPOBox Touch5.0のリンクは死んでしまったようです。
    よろしければ、此処でUPして頂けませんか?

    返信削除
    返信
    1. そうでしたか、それはとても残念ですね。

      配布について、今回は作者様が意図的に中止したようなので、私が二次配布を行うのはモラル的にどうかと思うので、ここでの配布は行わないつもりです。

      なお、ググッたところDLサイトがいくつか出てきたので記事に追記しておきました。
      記事内のリンクをご確認ください、

      削除
  2. >toshiさん

    リンク有り難うございます。
    無事インストールでき、動作いたしました。

    自分でもいろいろとググってみたのですが、root済み用のものばかりヒットしてしまいお手上げ状態でした。
    自分はGalaxy SでPOBox Touch4.3を使っていたので、5.0のapkは非常に助かりました。

    わざわざリンクまで探してくださったtoshiさんには、本当に感謝しています。
    有り難うございました。

    返信削除
  3. モラル的にどうなのかなぁと思うなら、2次配布先の公開もどうなのかなぁと思いませんかね?

    返信削除
    返信
    1. 私の確認が足らずに申し訳ありません。

      追記部分に書いたPOBoxは、はじめにリンクしたPOBoxとはファイサイズが異なるため、別々のデータと判断してリンクしました。
      が、ご指摘いただいてダウンロードしたデータを解凍して諸々確認したところ、同じものかもしれませんね。

      私のブログから追記部分のリンクを削除いたしました。
      ご指摘いただきありがとうございました。

      削除