2012年5月26日土曜日

iphone4s iOS5.1.1 Jailbreak 脱獄成功

iphone4s iOS5.1.1 Jailbreak 脱獄成功しました。

私は「Absinthe 2.0」というツールを使用しました。

ダウンロードはこちらから↓


http://absinthejailbreak.com/

手順は簡単です。

ツールをダウンロードし、PCとiphoneを接続して「JailBreak」をクリックするだけ。

ちなみに、私はReadme書いてある通り、以下の手順でバックアップを取り、リセットしてから脱獄しました。

詳細を書いておきます。
まずはPCと接続してiTunesでのデバイスを右クリックしてバックアップをとります。
次に、設定・一般・リセット・すべてのコンテンツと設定を消去を実行します。

absinthe-win-2.0.zip を解凍します。
absinthe-win-2.0.exe を実行します。
新しく出来たフォルダ「absinthe-win-2.0」内の absinthe.exe を実行します。
ツール内にデバイス名が正しく表示されていることを確認し「JailBreak」をクリックします。




iphoneが再起動し、Cydiaアイコンが表示されれば脱獄完了のはずですが、アイコンが出てきません・・・。

結局、iTunesを使って復元を行ったところ、脱獄することができました。

もし、脱獄できない場合は必ずバックアップをとってからiTunesの復元を実行後、「JailBreak」してみてください。

なお、iTunesで復元しようとして「不明なエラー」がでてしまって復元できない場合はiphoneでリセットをしてからiTunesで復元してみてください。




こちらに完全脱獄の方法などが説明されていましたので、ちょっといじってみます。
http://tools4hack.santalab.me/ios511-untether-rockyracoon.html

※現在Cydia重くて欲しい脱獄アプリが落とせません。

脱獄できても、落ち着くまでしばらくはあまりいじれないかもです。


0 件のコメント:

コメントを投稿