2012年6月21日木曜日

Galaxy Note SC-05D root準備 純正ロムのダウンロード


メインで使っているGalaxy Noteですが、最近電池のもちが悪すぎで困っています。

使ってるときと使ってないときの電池のヘリがほぼ一緒っておかしいでしょ。



最初は再起動すればある程度改善していたのですが、ここ1週間ほど何をしてもバッテリーの減りが半端有りません。

どれもこれも、使用していないプリインストールされているアプリが悪いと決め付け、root化して凍結しちゃいました。

root化は様々なサイトで公開されているので悩まずにできました。
※私が参考にしたサイトはkingpapaへの道2.3様のGalaxyNote 試してないけどRoot方法です。

非常にわかりやすく書いてあり、とても参考になります。
ありがとうございます。

それでは早速root手順などを書こうと思うのですが、その前に純正ROMのダウンロードを。

ダウンロードには、以前もGalaxyS2でお世話になった「Check Fus Downloader」を使います。
使い方はこちらの「初期romのダウンロード」を参考にしてください。

なお、GalaxyNoteの場合はそれぞれ以下の設定が必要です。

Check Fus Downloaderを開く
Advanced infoをクリックする

それぞれ以下の値を入力する
OS = Android
Model = SC-05D
Product Code = SGH-NO14UWNDCM
Hidswver(PDA/CSC/PHONE/PDA) = SC05DOMLCE/SC05DDCMLCE/SC05DOMLCE/SC05DOMLCE

check firmwareをクリックする

画像と同じように表示されたことを確認し、Downloadをクリックする
ダウンロードが終わるまで、数分待ちます

これがあれば、余程のことがない限り購入時のまっさら状態にまでは戻せるはずです。
大切に保管しておきましょう。

次で、root化の手順等を書いていきます。

2 件のコメント:

  1. Check Fus Downloader これを起動してみたのですが
    機種選択?のところで
    SC-05Dがないのはどうすればいいでしょうか?
    rattidaze@gmail.comまでメールお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 初期ロムはblackzigong様のまとめにファイルのリンクがあったと思います。
      ご確認ください。
      https://sites.google.com/site/sc05dwiki/home

      削除