2012年9月7日金曜日

Galaxy Note SC-05D root化手順

~ Galaxy Note SC-05D root化手順 ~
文鎮化のリスクが有ります。
何があっても自己責任でお願いします。


■必要なファイル
・Tegrak-Kernel-Build-32-for-SHV-E160S-FA09.recovery.tar
・SC05D-ICS-KBC-CWM-V6.0.1.2_r12-recovery.7z(sakuramilkさんのTwitterからリンクを探すorファイル名でググってみて。そのとき最新のものを)
Superuser-3.0.6-efgh-signed.zip(android2.3 SC05DOMLCE)
Superuser-i717-ICS-signed.zip(android4.0 SC05DOMLPL)

■必要なソフト
Odin3-v1.85

■準備
「SC05D-ICS-KBC-CWM-V6.0.1.2_r12-recovery.7z」を解凍する
android2.3の場合は「Superuser-3.0.6-efgh-signed.zip」を、android4.0の場合は「Superuser-i717-ICS-signed.zip」を、Galaxy Noteの/sdcard/にコピーする
万が一に備え、バックアップを取る(share my appsなど)
純正ROMを用意する(これを参考に)

■手順
GalaxyNoteの電源を切る
ボリュームDOWN+HOME+電源を長押しする
書いてあることをよく読み、自己責任でボリュームUPを押す
この画面になったら、PCでの作業に移動

ODINを起動する
PDAに「SC05D-ICS-KBC-CWM-V6.0.1.2_r12-recovery-odin.tar.md5」をセットする
Galaxy NoteとPCをUSBケーブルで接続する

Odinの画面左のバーが黄色く変わったことを確認し、STARTをクリックする
画面左のバーが100%になり、GalaxyNoteが再起動する

GalaxyNoteの電源を切る
ボリュームUP+ボリュームDOWN+電源ボタンを長押しする
数回ブルブルしたら電源ボタンのみ離す
この画面になったらandroidのバージョンにあったzipをインストール

※操作方法
ボリュームUP = 上移動
ボリュームDOWN = 下移動
HOME or 電源 = 決定・実行


install zip from sdcard
Superuser-3.0.6-efgh-signed.zip (ICSの場合はSuperuser-i717-ICS-signed.zip)

※SuperUserがインストールできない場合はSuperSUをインストールしてみてください。

再起動後、アプリ一覧にSuperUserがいるはずです。

これで、TitaniumBackupなどで必要のないアプリを凍結できます。

必要な場合はkingpapaへの道2.3様のGalaxyNote カスタムリカバリーを元に戻す作業で紹介されていた純正リカバリに戻してください。


ボリュームUP+ボリュームDOWN+電源ボタンを長押しでこの画面になれば純正のリカバリに戻っています。

後ほど、TitaniumBackupで凍結したアプリ一覧などを書く予定です。

57 件のコメント:

  1. こんばんは。
    早速ですが、私も同じ手順でやってみたところ成功しました。
    Titanium Backup Proをインストールしましたのでこれから不要なアプリを凍結します。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      無事にroot化できたとの事、おめでとうございます。
      Titanium Backupでアプリ凍結すると、見違えるように動作が軽くなりましたのでおすすめです。

      削除
  2. ありがとうございます。
    確かにTitanium Backupでアプリ凍結を実行すると動作がより軽くなりました。本当の初期状態でもキビキビした動きだったのがより軽くなった事はすごい事です。

    返信削除
    返信
    1. 次期OSのICSやJBがリリースされれば、もっと動作が軽くなるようなので、とても楽しみです。

      こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました。
      今後も有意義な情報があれば書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

      削除
  3. はじめまして、質問させていただきたいのですが。

    バッテリーの持ちが朝→夕方しかもたないのでせめて夜の帰宅まで持たせたくroot化したいと思っています。

    どこよりも丁寧でわかりやすいこちらを参考に進めたいと思っているのですが、少しわからなくしつもんです。

    ■準備
    Superuser-3.0.6-efgh-signed.zipをGalaxy Noteにコピーする
    万が一に備え、バックアップを取る(share my appsなど)

    と、ありますがどこにコピーすればいいのでしょか? 本体の直下とかでしょうか。 SDカードは抜いとく方がいいとかもありますか?
    もうひとつは、バックアップを取るためにはあらかじめアプリを入れておくのでしょうか? 

    質問自体わかりにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. ご覧いただきありがとうございます。

      root化に失敗した場合、最悪の場合は端末が起動しない状態、良くても購入時の初期化した状態になってしまう可能性があります。

      起動しなくなった場合は諦めるしかありませんが、初期化状態になった場合、ダウンロードしたアプリはもちろん、写真や動画、MP3データなど全て消えてなくなる可能性があります。

      それに備え、写真や動画データはmicroSDやPCにコピーし、「share my apps」というアプリをインストールすることで現在インストールしているアプリ一覧をメールやdropboxに保管することができます。

      初期化からの使い慣れた状態に戻すために、インストールアプリ一覧なおどがあると比較的簡単に復元できます。

      また、microSDを入れたままでも特に問題ないと思いますが、不安ならば抜いても問題ないと思います。

      なお、余程のことがなければ文鎮化は無いと思いますが、ほんの少しでも不安があればroot化は止めた方がいいかもしれません。
      こんなブログを書いておいて言うのはおかしいですが、起動しなくなって後悔しても手遅れになってしまいますので。。。

      一度、この辺りの方法もご確認ください。多少電池の持ちが良くなります。
      http://win-droid.blogspot.jp/2012/05/galaxy-note-sc-05d-root.html
      http://win-droid.blogspot.jp/2012/06/galaxy-note-sc-05d-up-lteoff.html

      削除
  4. Toshi様

    早急なお返事&アドバイスありがとうございます。
    文鎮化等自分の責任なのはiphoneやゲーム機で何度も経験もしていますので今回もそのつもりです(^-^;
    そのなかでもAndroidは初めてなのでもしもに備えて質問させていただきました。

    iPhoneと比べるとバッテリーのもちが非常に悪く感じられるので使わないdocomoアプリを削除できればかなり改善できるんじゃないかと思ったしだいです。

    教えていただいた2つの方法は勝手ながら既にブログを読ませていただき実行していました、しかしそれでもまだもう少しバッテリーを延ばしたく思っているしだいです。

    docomoアプリを削除してバッテリーのもちはソコソコ改善されるもんなんでしょうか? 質問ばかりですいません。

    返信削除
    返信
    1. バッテリーのもちに関して、使用していない時の減りは良くなると思います。
      この2つのブログ内上部にバッテリー使用量のグラフがあるので比べてみてください。

      ・unroot
      http://win-droid.blogspot.jp/2012/06/galaxy-note-sc-05d-root.html

      ・root化後にアプリ凍結
      http://win-droid.blogspot.jp/2012/06/galaxy-note-sc-05d-roottitaniumbackup.html

      > 文鎮化等自分の責任なのはiphoneやゲーム機で何度も経験もしていますので今回もそのつもりです(^-^;

      それは失礼いたしました。この端末のroot化はiphoneほど難しくないとは思います。
      Kan ataru様のroot化が成功しますように。。。

      削除
  5. Toshi様

    はじめまして。

    Titanium Backup Proでプリインアプリを凍結したく順番に作業していたところ、Galaxy NoteとPCをUSBケーブルで接続してもOdinの画面左のバーが黄色に変化せず、先に進めなくなってしまいました。

    基本的なことを見落としているのかもしれませんが、どうしても原因がわからないので、どんな原因が考えられるのか教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. snowmonkeyx3様
      ご覧いただきありがとうございます。

      Odinがのバーが黄色くならないのは、PCにドライバがインストールされていないのではないでしょうか?
      USBケーブルを抜き差ししてドライバインストール 画面が表示されたら、インストール後に再度チャレンジしてみてください。

      削除
    2. toshi様

      早速のお返事、ありがとうございました。

      >Odinがのバーが黄色くならないのは、PCにドライバがインストールされていないのではないでしょうか?
      おっしゃるとおりでした。
      ただ、当方の環境ではUSBケーブルの抜き差しではドライバのインストールができなかったので、サムスンのサイトにある「SAMSUNG Kies,PC Sync」というソフトウェアをインストールしたら、同時にSC-05DのUSBドライバをインストールすることができました。
      で、先ほど無事にroot化が完了、これからTitanium Backup Proをインストールしてプリインアプリを凍結したいと思います。

      ありがとうございました。

      削除
    3. root化おめでとうございます。

      ドライバの件、ありがとうございます。
      kiesはGalaxyS2をroot化したときにインストール済みでしたが、GalaxyNoteも同じだったんですね。

      Titanium Backupでの凍結は結構量があるので大変かと思いますが、頑張ってください。

      削除
  6. Toshi様

    はじめまして。

    私もICS導入後root化したく参考にさせていただいておりますが、

    ODINで
    PDAに「Tegrak-Kernel-Build-32-for-SHV-E160S-FA09.recovery.tar」をセットして
    ちゃんと再起動するのですが、
    通常のリカバリーモードになってしまいTegrakのリカバリーモードになりません。
    これってTegrakがちゃんと焼かれていないということですかね???

    基本的なことを見落としているのかもしれませんが、どうしても原因がわからないので、どんな原因が考えられるのか教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  7. tom様 はじめまして。
    ご覧いただきありがとうございます。

    理由がわからないので調べてみたところ、同じ症状が起こっている人がいるようです。

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1346720838/
    ここの301,304辺りに書いてあります。

    この方の場合はOdinでICSファイルを焼直してからもう一度Tegrakを焼いたらカスタムリカバリが起動したという事でした。

    こちらを参考に、ICSファイルを焼いてからTegrakを焼いてみたらいかがでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Toshi様

      早速のご返答まことに感謝します。

      先程、ご指摘ありましたようにGBに戻してKiesでICSを焼直したら
      無事にTegrakが焼けてrootedできました!
      ありがとうございました。

      続けての質問で恐縮ですが、
      TegrakのままGB(非root)へ戻す場合はどうすればよろしいでしょうか?
      OdinでSC05DOMOMLCE_SC05DDCMOMLCE_SC05DOMOMLCE_HOME.tar.md5
      を焼こうとするとstart早々にエラーが出て中止されてしまいます。
      お手数ですが、御教示の程 よろしくお願いします

      削除
    2. 実際確認したわけではないので想像での話しです。間違ってたらごめんなさい。

      odinでのダウングレードが、純正リカバリ以外だと処理できない可能性が有ります。
      そのため、リカバリをTegrakから純正に戻すことでodinでGBに戻すことができるようになるかもしれません。

      純正リカバリについては、このページの下部に簡単に書いてあります。
      http://win-droid.blogspot.jp/2012/09/galaxy-note-sc-05d-icsroot.html

      なお、それでも戻せない場合は以下の事を試してみてください。
      ・接続しているケーブルを変える
      ・USBを別の場所に差し込む
      ・ファイルをダウンロードしなおす
      ・解凍するソフトを変更する

      削除
  8. 初めまして。このページを見てroot化に挑戦しているものです。
    Superuser-i717-ICS-signed.zipをSDに入れてもTegrak-Kernel-Build-32が認識してくれません。もし解決方法をご存知でしたらご教授ください。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      microSDに保存したzipファイルを認識しない場合、内蔵ストレージに保存してみてください。
      なお、保存時にrootフォルダを指定すると選択が楽になります。

      削除
    2. おかげ様で無事成功いたしました。ありがとうございます。

      削除
  9. root化挑戦中ですが、パソコンとのやり取りは無事成功ですが、そのあとのインストールはうまくいきません。
    Superuser-3.0.6-efgh-signed.zip (ICSの場合はSuperuser-i717-ICS-signed.zip)
    上記2つともできないです。教えてください
    宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 確認ですが、

      ①Tegrakのリカバリは起動しますか?
      →Tegrakのリカバリが起動するのであれば、必ず端末のバージョンにあったSuperuserをインストールしてください。
      →Tegrakのリカバリが起動しないのであれば、odinでのフラッシュが成功していないor起動方法が間違っています。もう一度フラッシュしてリカバリを起動させてください。

      ②「うまくいかない」「できない」ではフォローが難しいです。
      もう少し具体的に現在の状況を教えてください。

      例)odinでのTegrakフラッシュは成功。
      Tegrakは起動する。
      Superuserをインストールしようとすると○○○というエラーが出る。
      端末に保存したはずのSuperuserが表示されない。
      など

      削除
    2. 早速ご返信ありがとうございます。
      私の場合上記手順”画面左のバーが100%になり、GalaxyNoteが再起動する”まではできたと思います。
      ODIN 画面も最後緑色になってPASS!とでてきた。
      次、ボリュームUP+ボリュームDOWN+電源ボタンを長押しする
      数回ブルブルしたら電源ボタンのみ離すと、
      青い英文5行でてきた。
      REBOOT SYSTEM NOW
      APPLY UPDATE FROM EXTERNAL STORAGE
      WIPE DATE/FACTORY RESET
      WIPE CACHE PARTITION
      APPLY UPDATE FROM CACHE
      僕の場合二行目のAPPLY UPDATE FROM EXTERNAL STORAGEの中にSUPERUSERを見つけたが、選択して押すと
      赤い英語で
      E:FAILED TO WERIFY WHOLE-FILE SIGNATURE
      E:SIGNATURE WERIFICATION FAILED
      インストールできないです。
      どっか間違いでしょうか教えてください。
      宜しくお願いします

      削除
    3. > 青い英文5行でてきた。
      これは、Tegrakではなくオリジナルのrecoveryが起動しています。

      まず、もう一度「Tegrak-Kernel-Build-32-for-SHV-E160S-FA09.recovery.tar」をダウンロードしてください。
      次に、もう一度odinでFlashしてください。
      最後に、recoveryを起動してSuperuserをインストールしてください。

      もし、できなければ、一度PCのUSBドライバーを再インストールしてからodinを使ってください。

      削除
  10. PCのUSBドライバを再インストールしたら、無事に出来ました。
    ありがとうございます。
    それでもう一つ教えてください。ROOT化したら、何かできましたか。汗。

    返信削除
    返信
    1. root化するとできることは沢山あります。

      一例として私がroot化した目的を書きます。
      1、使わないプリインストールアプリの削除(主にdocomo)。
      2、バッテリーアイコンの変更。
      3、カスタムカーネルへ変更。
      4、Titanium Backupのインストール。
      5、AdAwayのインストール。
      6、そこにandroidがあったから。

      その他にも色々な事ができますので、自分でやりたい事を調べてやってみたらいいと思います。

      なお、誤ってsystemファイルを削除するとレンガになってしまうので注意してください。

      では、root環境を楽しんでください。

      削除
    2. ありがとうございます
      とても助かりました。
      もう一つ教えてください。
      昨日wifiハッカのappをインストールしたのですが、開けると、あなたの機械はroot化されていませんと表示されました。スーパーユーザもスマホーにあるし、特別なにか弄らないと使えないということでしょうか。ご教示ください。

      削除
    3. SuperUserをインストールしている場合、アプリがroot権を使用する時に許可/拒否を選択することができます。
      恐らく、「wifi hacker」がroot権を使うことを拒否してしまったと思います。

      もし、root化されている事を確認したいのであれば、「Titanium Backup」というアプリをインストールしてみてください。
      アプリ起動時にSuperUserの確認で許可し、Titanium Backupがエラーなく動作すればroot化されてます。

      なお、私は「wifi hacker」というアプリを使ったことがありません。
      そのため、どんなアプリかわかりませんが、日本で使うと違法行為になるかもしれません。

      日本には、登録すれば無料で使用できるWi-Fiスポットが沢山あります。
      目的がわかりませんが、Wi-Fiスポットを使うなら、こういった場所を利用した方がいいと思います。
      http://starbucks.wi2.co.jp/pc/index_jp.html
      http://www.lawson.co.jp/ponta/static/wifi/method.html

      削除
    4. toshiさん
      おはようございます。色々やってみます。
      ありがとうございます。

      削除
  11. toshiさん

    おはようございます
    Titanium Backupを起動したら、root権限を取得できましたでした。このアプリは動作しませんというエラーメッセージが出ました。superuserもアップデートしましたが。ぜひご教示ください。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      このブログに書いてある通り作業をすればroot化できるはずです。
      もう一度最初から手順を実行してみてください。

      なお、
      android2.3=Superuser-3.0.6-efgh-signed.zip、
      android4.0=Superuser-i717-ICS-signed.zip、
      です。

      間違えないようにご注意ください。

      また、一度superuserのアプリでTitanium Backupが許可されているかご確認ください。

      削除
  12. いつも、お世話になりました、
    聞きたいですか、元はSC-05D、ANDROID2.36のとき、rootはされました。
    そして、昨日はKiesを通じて、Android4.04へのバージョンアップしました。それで、root権は使えない、その場合は、Superuser-i717-ICS-signed.zipをインストールするだけで、いけるですか?

    返信削除
    返信
    1. Android4.04のroot化は、ANDROID2.36と似ています。

      まず、Odinで「Tegrak-Kernel-Build-32-for-SHV-E160S-FA09.recovery.tar」をFlashします。
      次に、recoveryを起動して「Superuser-i717-ICS-signed.zip」をインストールします。
      それだけでroot化できます。

      削除
  13. はじめまして
    ボリュームUP+ボリュームDOWN+電源ボタンを押しても上の画像みたいにならず
    android system recovery 3e
    がでてしまいます
    リカバリーモードになりません

    返信削除
    返信
    1. はじめまして
      恐らくodinでリカバリーのフラッシュができていないと思います。
      もう一度CWMをフラッシュしてみてください。

      削除
  14. すみません、説明中に
    >Galaxy Noteの/system/にコピーする
    といった記述がありますが/system/はロックされていてコピーができないのです。
    (suを取っていない状態だと/sdcard/以下しか触れない)
    コピーする手順についてご教示頂けますと幸いです。

    返信削除
    返信
    1. systemではなくsdcardでした。
      先ほど記事を訂正いたしまいた。

      ご連絡いただきありがとうございました。

      削除
    2. 早速のご回答とご対応頂きありがとうございます。

      続けての質問となり恐縮ですが、現在純正の状態のSC-05DにCM10のカスタムロムを入れる場合は

      1.CWM導入
      2.CWMからcm-10-2012****-SKRMLK-quincydcm.zipをインストール
      3.続けてgapps-jb-20121011-signed.zipをインストール
      4.リブート

      のみで宜しかったでしょうか。
      ブログの流れを読んでいったのですがCM9からのアップデートをされている為、純正の状態からだと何が最低限必須なのかがよくわかりませんでした。
      CM9時にICS向けのAOSP ROMをインストールされているのですが、CM10時にJB向けのAOSP ROMはインストールしていないようなので必須ではないのでしょうか?
      以上、宜しくお願い致します。

      削除
    3. > のみで宜しかったでしょうか。

      問題ありません。

      CM9の初期のときはodinを使ったインストールだったため、やり方が異なります。
      今はCM9・CM10いずれもCWMからロム焼き後に必要であればgappsけば問題ないはずです。

      このへんは有志の方が作ったまとめの方がわかりやすいかもですね。
      https://sites.google.com/site/sc05dwiki/home

      削除
    4. 了解しました。
      ありがとうございます。

      まとめサイトの方も参考にさせて頂きます。
      個人的には手順の親切さからこちらのサイトの方が初心者にはありがたいと感じています。
      CWMの導入なんかもあちらは「Odinで焼くだけ」で終わりですからね。
      カスタムロムの性質上、あえて不親切にしているのかもしれませんが。

      それでは時間ができた時にでもトライしてみます。
      本当にありがとうございました!

      削除
  15. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  16. こんにちわ。
    install zip from sdcard
    のあとに Superuser-3.0.6-efgh-signed.zipを選択してrootを取ろうとすると
    Error /sdcard/Superuser-3.0.6-efgh-signed.zip
    (status 0)
    となり失敗します。XDAでは新しくもう一度ファイルをダウンロードしたらできると書いてあったのですがやはりそれでも駄目でした。
    何か解決方法を知っていましたら教えていただけませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 今手元にあるNoteはかつて4.0だったのをダウングレードしたやつなんですがそのへんとかも関係あるのでしょうか?
      リカバリーはSC05D-ICS-KBC-CWM-V6.0.1.2_r12-recovery.7zを使用しています。

      削除
    2. う~ん、思い当たることを書いてみます。

      ①systemがマウントされていない
       →mountメニューからマウントしてください
      ②CWMが正常に焼けていない
       →CWMを7zipで解凍してもう一度焼いてみてください。
      ③Superuser.zipが壊れている
       →もう一度別のブラウザでダウンロードしてください。
      ④2.3⇒4.0⇒2.3で何かが変わっている
       →もう一度2.3を焼いて初期化後に試してください。

      削除
    3. superuserではなくsuperSUでやったところ普通に行けました。
      何が問題だったのでしょうか?

      まあrootをとれたので良かったです。

      ご協力感謝します!ありがとうございます。

      削除
  17. お世話になります。NTTdocomoで購入しSIM ロック解除してあるSC05Dをroot化じようと上記手順を何度となく試してみたのですがOdin左バーが黄色くなりません?SDカードにはPCよりファイルを移動出来たのでドライバー・ケーブルは問題ないと思うのですが?この個体はroot化出来ないということなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 通常起動している時のとodinで接続したときは異なるドライバーが必要です。
      そのため、恐らくodinで接続した時のドライバーがインストールされていません。

      コンピューターの管理を開き、デバイスマネージャーでドライバのインストール後にご確認ください。

      削除
    2. 度々で申し訳ないのですが、デバイスマネージャーで確認すると「Android Device」の下に「Samsung Android Interface」となっています。odin用のsamsung driverはどこから拾ってくればいいのでしょうか?

      削除
    3. WindowsUpdateから自動で取得できたと思います。

      もう一度DLモードでPCと接続し、ドライバーの更新や削除→インストールを行ってみてください。

      削除
  18. はじめまして。CWM導入でググッてこちらにたどり着きました。
    とてもわかりやすく説明されていて、初心者の私には助かります。

    しかし、
    CWMが起動できず困っています。
    CWMはOdinで焼き、成功したのですが、

    リカバリモードに入る操作をすると
    android system recovery 3eとなってしまいます。

    以前のコメントで、

    odinでリカバリーのフラッシュができていない。
    もう一度CWMをフラッシュ・・・

    というコメントを見つけ、

    私の状態と同様だと思われますが、
    フラッシュの意味がわからないのですが、
    どのようにすれば良いのでしょうか?
    ご教授の程、お願いできませんか。

    返信削除
    返信
    1. フラッシュ=Odinでrecoveryを書き込むことです。

      この投稿の最下部の「純正のリカバリ」が起動しているのであれば、OdinでCWMが正常に焼けていないと思うので、再度OdinのPDAにセットして「START」ボタンを押してCWMを焼いてください。

      ちなみに、成功・失敗はOdin上に表示されるログを見れば判断できると思います。

      削除
    2. こんにちは。
      早速の回答ありがとうございます。
      当方、何度もCWMを焼きを試みましたが、一向にうまくいきませんでした。
      また、ログに関しても失敗を意味するようなログは見当たらず、
      純正ROMを上焼きしてからCWMを焼いたところ、
      CWM起動に成功しました。
      原因はわかりませんでしたが、CWM導入に成功できました。
      お手数をおかけしましたが、ありがとうございました。

      削除
    3. 無事にCWM起動できたとの事、良かったですね。

      docomoの初期ロムを焼きなおさないといけなかったようで、同じようなコメントが多ければ、ブログ内でも追記させていただきます。

      また何かあればご連絡ください。

      削除
  19. こんばんは。CWMを導入しようと思うのですが、
    install zip from sdcard で
    Error /sdcard/Superuser-3.0.6-efgh-signed.zip
    (status 0)
    と表示されてインストールが中止してしまいます。
    以前コメントされてた方と同じ症状なのですが、どう解決すればいいかわかりません。
    バージョンは2.3.6です。
    odinでフラッシュし直したり、違うところからダウンロードもしましたができませんでした。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      root化でCWMからSuperUserがインストールできない場合、SuperSUを試してみてください。

      http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1538053

      削除
  20. こんにちは。OdinでCWMを焼いてからSuperSuをインストールしようとしてもインストールできません。リカバリーモード?にしてみるとSuperSuがあるのですが、クリックしてもなにも変化が起こりません。どこかに原因があるのでしょうか?ちなみにWifiで4.0にした場合、root化出来ないってきいたのですが、私もWifiで4.0にしました。それも原因の一つなのでしょうか?あと色々なバージョンのCWMを焼いたりしたkとも何か関係するのでしょうか?よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは

      こちらの方の記事が新しいので、こちらを読んでみてください。

      http://win-droid.blogspot.jp/2013/04/galaxy-note-sc-05d48imm76dommp2root.html

      > ちなみにWifiで4.0にした場合、root化出来ないってきいたのですが、私もWifiで4.0にしました。それも原因の一つなのでしょうか?

      Wi-Fiでアップデートした端末がroot化できないというのはよくわかりませんが、初期ロムを落としてodinで焼なおせばいいのではないでしょうか?

      > あと色々なバージョンのCWMを焼いたりしたkとも何か関係するのでしょうか?よろしくお願いいたします。

      私も何度もリカバリーを焼いていますが、問題はおきていません。

      解凍するソフトを変えてみたり、日本語フォルダ内に保存しないなど、考えられることを確認されてはいかがでしょうか。

      削除
    2. すみません。少々間違えがありました。リカバリーモードにしてもSuperSu自体がありませんでした。

      Superuser i717をインストールしようとリカバリーモードにした時には表示されていいたんですが、やはりクリックしてもインストールできませんでした。解凍ソフトは7-zipです。純正ロムを上書き(2.3.6)を上書きしようとしてみてもダメでした。4.0の純正ロムを上書きしてみてもいいのでしょうか?

      削除