2012年7月10日火曜日

Google Nexus 7 Overclockの方法

またまた気が早いですが、Google Nexus 7のオーバークロックの方法がxdaにUPされていたので調べてみました。

まずはここから最新のオーバークロックカーネルをダウンロードします。


(7/10現在最新のものは「atlantis_r2_n7_grouper.zip」でした)

次に、Nexus 7にatlantis_r2_n7_grouper.zipをコピーして、CWMを起動します。CWMの導入方法
(busyboxをインストールしていない場合は /system/xbin にインストールしてください)

続いて、install zip from sdcardからatlantis_r2_n7_grouper.zipをインストールします。

最後に、Google Playから「SetCPU」等をダウンロードし、クロック数の調整をすることができるようです。

参考:1.5Ghz時のベンチがのってました。

※リンク先にも書いてありますが、文鎮化のリスクがあります。
また、たぶんCWMでbackupしたファイルからrestoreできると思いますが、純正カーネルに戻せるのかもわかりません。
全て自己責任でお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿