2012年7月26日木曜日

PC・androidで共有しているツールをiphoneでも使う

今まで、GoogleリーダーなどのwindowsPCとandroidで共有できるツールはたくさん使ってきましたが、iPhoneにはgoogle製のアプリが無くほとんど使用していませんでした

が、iPhoneをもう少し使おうと思って共有する方法を調べたのでそのメモ。

主に、google関連のツールやアプリがメインです。

基本的に、全て無料アプリです。

android iPhone
Gmail
Gmail
Google Reader
iReadG Free
Google talk
Talktone
Google calendar
SnapCal
Google Play Music
Safari上で起動
Google Chrome
Google Chrome
2chMate
BB2C

iPhoneにはGmailとchrome以外のgoogle製アプリが無いようです。

また、androidの2chブラウザといえば「2chMate」ですが、iPhoneにはありません。
ここでは、「2Tch」や「BB2C」などいくつかの2chブラウザを使ってみて一番使いやすかった「BB2C」を紹介しています。


なお、以下のアプリはandroid・iPhoneともに各ツール純正のアプリがありました。
・Evernote
・ヤフオク
・Yahoo!ボックス
・Dropbox


GalaxyNoteメインで使用していましたが、来月以降のICSリリースまではiPhoneをメインで使ってみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿