2012年8月15日水曜日

CUBE U30GT microSDが入らない。

CUBE U30GTにmicroSDを入れてようと思ったら、入らない。
結局、逆向きに突っ込んでいることに気がついたので一応メモ。

CUBE U30GTのmicroSDはこっち向きで入ります。




液晶面を上にした場合、microSDの端子部分は下向きです。

電源ONのまま抜き差ししても特には問題が起きていませんが、一応電源OFFの状態で入れて、抜くときは電源を切るか設定のストレージからマウントをOFFにしてから抜いたほうがいいと思います。

以前に購入した32GB class10のmicroSDが正常に動作しました。

なお、私は持っていないので確認していませんが、SDXC64GBもNTFSやFAT32でフォーマットすれば認識して正常使用できるようです。

Nexus 7には刺さらないmiscoSDが刺さるってやっぱすばらしいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿