2012年8月8日水曜日

CUBE U30GT 注文しちゃいました。

先日気になると書いたCUBE U30GTですが、既にAndroid4.1がリリースされていたようです。


また、メーカー直販サイトでは、内部ストレージが32GBになったバージョンも扱っていました。
http://www.51cube.net/ch/DownList.asp?SortID=7


そして、16GB版でさらに安いshopを発見しました。
運送会社にUPSを選択しても日本円で15,000円を切り、OGTケーブルなどのオマケが多数付属します。

http://www.aliexpress.com/product-fm/610032359-10-1-Cube-U30GT-Dual-Core-1280x800-IPS-tablet-PC-with-1-6G-RK3066-1G-RAM-wholesalers.html

US $191.82

もう、勢い余って注文しちゃいました。

1-2日で出荷、3-6日で配達となっていたので、早ければお盆前に届く?訳ないか。

届いたら、root化などにチャレンジし、動画用padにしたいと思います。

また、7インチ以上のタブレットが複数ある状態になるので、Nexus7を思う存分いじり倒せる状況になり、こちらもroot化などしていきたいと思います。


※購入後に価格.comを見たら、同じサイズの「Acer ICONIA TAB A200」が22,500円程で売っていることに気がつきました。

CPUがtegra2なので動画には不向きかもしれませんが、「こっちもありだったかも」と、ちょっと後悔してます。



2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    先日、Nexus7にしようかそれとも、8インチの中華PADにしようか、
    悩んでいた時にこの記事を見て、思わず、ポチってしまいました(笑)

    メトロスタイルがおもしろそうなので、届いたら参考にさせて
    いただきますね。

    返信削除
    返信
    1. 北斗さん、ご無沙汰しております。

      これ、かなりいいですよ~。

      メトロスタイルも面白いですし、JB対応も非常に早く、今後の公式ファームのアップデートも期待できそうです。

      新しいファーム情報などまた書きますのでよろしくお願いします。

      削除