2012年8月30日木曜日

PSPのCFW導入が簡単すぎてびびった。

今回はPCもandroidも関係ない話。

先日、どうしてもパチスロの「主役は銭形」が打ちたくなって、酒に酔った勢いも手伝ってPSP本体とソフトを買ってしまいました。

30分も遊ばずに飽きてしまって、せっかくなのでCFWとやらを導入してみようと思い調べてみました。

が、 PSP活用情報局様のサイトで説明されている方法を試したところ、簡単すぎ・・・。

およそ20分ほどで導入及びISOの保存完了。

これはCFWの作者がすごいのかな?
PSPに欠陥があるのかな?

DSだと「マジコン」とか言うものが無いと同じようなことが出来ないと思いますが、PSPはメモリースティックだけ買えばいいのでハードル低すぎ。

PSVitaもこんな感じなのかな?

さて、せっかくなので、モンハンとか有名どころでもやってみようかな。
あとは何が面白いんだろう。

(もうじき30才になりますが、ゲームしてていいのかな・・・。)

2 件のコメント:

  1. PSPならモンハンは3rdが初心者向けです。モンハン1本で1年は遊べるかと思います。3rdで物足りなくなったら2ndGに進みましう。また1年遊べます。(^o^;

    返信削除
    返信
    1. モンハンはまず3rdですね。
      で、飽きたら2ndG、これで2年遊べると。
      了解です。まずはモンハン3rd買って来ます。

      他にもおすすめソフトなど有りましたらどうぞ教えてやってください。

      削除