2012年10月22日月曜日

Galaxy Note SC-05Dのpitファイルを探しています。(追記)


先日文鎮化したGalaxy Note SC-05Dですが、Tegrakのリカバリを焼いたところadbコマンドが通りました。

この状態で諸々確認したところパーテーションが壊れてそうな感じなので、SC-05Dのpitファイルがあれば直るかもです。

が、私はいじる前にバックアップしていなかったので、どうにもならなくなってしまいました。

root化して諸々いじっている場合はすぐバックアップを取っておくことをお勧めいたします。

バックアップ手順は以下の通りで、root化してあれば簡単にpitファイルを抜き出せるはずです。


・コマンドプロンプトで実行

C:\> adb shell
$ su
# dd if=/dev/block/mmcblk0p2 of=/sdcard/SC05D.pit
# dd if=/dev/block/mmcblk0p11 of=/sdcard/SC05D.pit

# exit
$ exit
C:\> adb pull /sdcard/SC05D.pit SC05D.pit


これでPC内に「SC05D.pit」という数KBほどのファイルが出来上がりますので、大切に保管しておきましょう。

そして、もし、このファイルを「あげても良いよ」って人がいましたら、こちらまでメールに添付して送っていただけると、とても助かります。

win-droid★hotmail.co.jp ★=@

っていうか、誰かくださ~い(´;ω;`)

-追記-
複数の方からpitファイルをいただきました。

これで、元に戻せるかもです。
今外出中なので処理できませんが、戻ったら確認します。

ご連絡くださった皆様、本当にありがとうございました。

-追記2-
sakuramilkさんのツイッタみてたら書いて有りましたが、
pitファイルはmmcblk0p2じゃなくてmmcblk0p11みたいです!
現在手元に端末が無く詳細不明ですが、十分ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿