2012年10月15日月曜日

P970化したOptimus bright L-07CにJB「aokp_p970_build_4.zip」をインストールしてみた。

Optimus bright L-07CにJB「aokp_p970_build_4.zip」を導入したので、導入方法とレビューです。


ロムの導入について、まずはこれらのファイルをダウンロードしてください。
aokp_p970_build_4.zip (ページ上部の「Download Link:)
gapps (そのときのJBの最新のものを)

ダウンロードした「aokp_p970_build_4.zip」とgappsをmicroSDにいれ、CWMでフルワイプ後に焼けば導入できます。
gappsもここで焼いてください。

動作について書いてあったので確認しておきます。


Working:
audio オーディオ
Wifi Wi-Fi
usb tether USBテザリング
gps GPS
bluetooth bluetooth
camera(not fully) カメラ(完全ではない)
lights フラッシュライト
RIL Radio Interface Layer
gsm/3g gsm/3g
mass storage ストレージ
vibration バイブ
su/root SU/ルート
lots more その他いっぱい
Broken:
wifi tether Wi-Fiテザリング



カメラの機能が一部使えないことと、Wi-Fiテザリングが動かないようですね。

以下、簡単にレビューです

boot画面です。AOKPのユニコーンかっこいいです。

ホーム画面もユニコーンな感じです。

Wi-Fi接続できないと思ったら、MACアドレスが00になってしまっていたので、手動で変更する必要があります。
※参考:Wi-FiのMACアドレス変更方法

androidバージョン4.1.2です。

カメラについては、とりあえず撮影などできました。

もう少し使ってみようと思います。


5 件のコメント:

  1. こんにちは、ばっくらっしゅです。いつも楽しく拝見させて
    いただいております。

    10c root で運用していましたが、ヌルサクを期待して CM10 と
    AOKP を入れてみました。SIM無・WiFi運用なのですが、
    ・CM10:sleepから復帰後もWiFiを掴み直している
    ・AOKP:Sleepから復帰後はWiFiが見えなくなっている
    という事象が出ています。
    じゃ、CM10でいいじゃんと思うのですが、なぜか使っている
    うちに SDカードがアンマウントされて見えなくなってしまう
    障害(?)持ちです。AOKPはアンマウントの事象は無いですが。

    TOSHIさんのAOKP、sleepから復帰後もWiFi掴んでいます? or
    何か設定を間違えているのでしょうか?

    ちなみにWiFi用の config は CM10の物をコピーしておきAOKP
    へ適用させています。(MACオールゼロ対策)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      いつもご覧いただきありがとうございます。

      wifiの件、確認しようと思いましたがMACアドレスが変更できず確認できません。

      とりあえず、現在の私の端末では一度wifiをOFFにすると再起動するまでONにできません。
      また、MACアドレスを0から控えておいたものに変更しようとしましたが、この状態だと変更できないようです。

      そのため、スリープ復帰時の状況が確認できませんが、AOKPは再起動が頻発する事がわかったのでCM10を入れたいと思っています。

      比較的頻繁に更新されている様なので、build 5でその辺確認させていただきます。

      なお、SDカードはAOKPでは認識されていませんが、microSDを認識しているのでそちらを使用しております。

      CMもAOKPも新しいファームがリリースされたら、改めて確認して詳細書かせていただきます。

      削除
    2. すみません、SDカードではなく microSDHCカードですね。SDカードが入るわけがない...
      CM10、10月22日版はいまのところいい感じです。毎晩更新があるので、追うのも大変です。

      削除
    3. SDカード=内部ストレージとして読みましたが、microSDHCを認識しなくなってしまうのでしょうか?

      私自身、この端末でmicroSDが1度壊れていますので、もしかしたらmicroSD自体の故障の可能性もあるかと思います。

      別のmicroSDでも同じ現象でしょうか?一度ご確認ください。

      CMの更新頻度が高いのは確かに大変ですね。
      ただ、それだけ改善されていればうれしい限りです。

      削除
    4. SDカード≠内部ストレージです
      情報ありがとうございます。microSDカード、一度変えてみるかなぁ。

      削除