2012年11月29日木曜日

Galaxy Note SC-05Dをdocomo公式ICSに戻したのでメモ。

Galaxy Note SC-05Dをdocomo公式ICSに戻したのでメモ。

手順はものすごく簡単。

純正ロムをCheckFusで落としてodinのPDAにセットして煮込み、純正リカバリーを起動してwipe後に再起動するだけ。



■各ツールの設定など

Check Fus Downloader


OS = Android
Model = SC-05D
Product Code = SGH-NO14UWNDCM
Hidswver(PDA/CSC/PHONE/PDA) = SC05DOMLPL/SC05DDCMLPL/SC05DOMLPL/SC05DOMLPL

ダウンロードした「SC-05D_DCM_1_20120822094137_vaitggs68r.zip」を解答する。


・SC-05Dのダウンロードモード(DLモード)起動方法
ボリュームDOWN+HOMEボタン+電源ボタン長押し。

よく読んでボリュームUPを押して以下の画面にする。


Odin

PDAに「SC05DOMLPL_SC05DDCMLPL_SC05DOMLPL_HOME.tar.md5」をセットしてStartをクリック。

・純正リカバリの起動
ボリュームUP+ボリュームDOWN+電源ボタンを押して以下の画面を出す。
その後、wipe data/factory resetして再起動。

サックサクになったCM10から公式に戻したのでモッサモサかと思いきや、以外に快適に使えますね。

CMが動いたことに感動しすぎて過大評価しちゃってたかな~。

しばらくLTEをOFFにして、通話のみ契約しているFOMAの寝かし回線(兼ヤフオク連絡用)simを入れてWi-Fi運用します。

■おまけ
久しぶりのSメモ感動して描いてしまった。



子供に見せたら、「バイキンマン変!」って言われた。
いや、アンパンも変だから!

しかし、絵へたくそだな俺。


5 件のコメント:

  1. こんばんわ、root済から純正ROMに戻したくこちらのブログを参考にさせていただいているのですが、CheckFusから純正ROM4.04(というか2.3も)が落とせなくなってるんでしょうか?
    root取ってるとライセンス取得~とかで起動できないサービス等があり不都合になってきたため戻したいと思っています。
    どこか入手できる方法をご存知ではないでしょうか、どうかお知恵をおかしください、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      確かにCheckFusから純正ロムダウンロードできなくなってますね。

      blackzigong様の「SC-05D ROOT/カスタムロム まとめ」に純正ロムのリンクがあったと思うので、以下のキーワードで検索して見てください。

      「SC-05D ROOT/カスタムロム まとめ by blackzigong」

      削除
  2. はじめまして。CM10から純正ROMへ上記手順で行ったのですが、Odinkaから純正ROMを焼いた後、純正リカバリーが起動せず、CWMが起動してしまいます。なにか手順が抜けているか、やり方がまずいのでしょうか?お教え頂きますと幸いです。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      ご覧頂きありがとうございます。

      純正ロムを焼いた後にCWMが起動するということは、焼いた純正ロムのリカバリーがCWMになっているか、そもそも純正ロムが焼けていない可能性があります。

      もう一度焼きなおしてみて、それでもダメならロムを落としなおしてみてください。

      削除
  3. 再度焼き直してトライしましたらいけました!
    助言ありがとうございました。

    返信削除