2013年4月17日水曜日

Galaxy S3α SC-03EにCWMをインストールしてみた。

Galaxy S3α SC-03EにCWMをインストールしてみたのでそのメモ。

インストール手順なんて言うほどのものでもありませんが、CWMをodinで焼くだけですね。
https://github.com/kbc-developers/release/wiki/SC03E

CWMの起動方法は、起動している状態からはreboot recoveryコマンドで起動します。
電源OFFの状態からはボリュームUP+HOME+電源を長押しして、docomoロゴが表示されたら電源ボタンを離すと起動させることができます。

CWMでの操作はこんな感じでした。

上移動:ボリュームUP or 画面を上にスクロール
下移動:ボリュームDOWN or 画面を下にスクロール
決定:HOME or 画面タップ

なお、以前に書いたまとめでCWMをインストールするとFelicaが死んでおサイフケータイが使えなくなると書きましたが、事前に準備した後にカスタムカーネルを焼けば普通におサイフケータイ使えるようになった様です。
(私はおサイフケータイを普段使わないので試していません。)

【ROM焼き】docomo GALAXY SⅢα SC-03E root2:189
189 :ma34s ◆TbxYuhFdOE :2013/04/14(日) 21:50:12.31 ID:GYktKCEC
Felicaについて
使えない事にカウントは関係ありません。(カウントクリアにこだわらなくてよい)
カスタムして使えない状態からの復旧は
焼き直し(boot.img,recovery.img)&FRだけではダメで、
その状態で一度おさいふケータイアプリを起動が必要です。
(sytem.imgがrootedかどうかは不問です)
キー取得について
公式ROM(rooted),boot.img,recovery.imgの状態で
上記のようにおさいふケータイアプリを起動して問題ないことを確認する
(携帯アプリ起動後に、一回再起動するとよりよいかもしれない)
次にGNTs/S3α eXtreme tunerでキー取得します。
※#12はキー設定セットしないくてもOKです
その後は、カスタムKernel(KBCに限る)やリカバリを焼いても問題ありません
要はキーの取得タイミングが正しく使える御状態である事重要となります。
こちらの動作確認では、公式のVerに依存せずに使えてます。

こちらのアプリが必要なようですね。
GNT2/S3α eXtreme Tuner [ROOT]

カーネルを作成して頂いたma34様、本当にすばらしいものをありがとうございます。

なお、CWM及びカスタムカーネルを焼いた状態でワンセグを見ることはできました。

CWMも動くようになったし、これで安心して色々できそうです。

本当にすばらしいものをありがとうございました。

※Unrootへの戻し方や各種カウントのリセットは前回の投稿を参考にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿