2013年4月15日月曜日

SO-03Eをお風呂で使ってみた。

SO-03Eを湯船に浸かって30分ほど使用してみました。

結露の感じなどを写真に撮りたかったんですが、ジップロック越しの写真はとんでも無いことになっていたので今回は画像は無しです。

1、風呂に入った直後の感想。
結露して液晶にじんでみえずらくなります。

とはいっても、今まではタブレットをジップロックに入れて使用していたので、ジップロック越しよりも見やすいです。

フェイスタオルやバスタオル等を手元に置いておき、結露が気になったら拭くという事をするとストレス無く見れる感じかと思います。


2、濡れた手で操作してみました。

思ったよりも正確に反応します。

F-03D Girlsという防水のスマホでは、水滴が乗っているだけで画面タップしていることになってしまって勝手に画面が進んできますが、SO-03Eでは水に濡れた手で水滴が画面に乗っても割と正確に操作することができました。

ただし、乾いた手で触ったときよりも微妙に反応は悪くなりました。


3、Parfect Viewerで30分ほど漫画を読んでみました。

上記したように、ほとんど誤作動無くページめくりができました。
ただし、乾いた手で触っている時と全く同じ状態ではなく、ズームなどまれにうまくいかないことがありました。


4、Youtubeの動画を10分ほど見てみました。

自宅のWi-Fi環境で使用したのでサクサク快適です。

漫画読んでるときより結露が気になりますね。
気になる場合はマメにタオルで拭いてやる必要がありそうです。


5、ワンセグでテレビを見てみました。

youtubeと同じ感想ですが、結露しにくくなってきました。

湯温が下がると?タブレットの温度が上がると?結露しにくくなるようです(当たり前か・・・)。

そして、風呂で使う以前の問題ですが、このサイズでワンセグはちょっと見れたもんじゃないですね。

ところで、ワンセグのアンテナって出しても防水性能問題ないのかな?
説明書でも読もうかな。


・まとめ
濡れた手で触ってもある程度正確に反応します。

熱いお風呂に冷たいタブレットを持っていくと、画面への結露がひどいです。
タオルでマメに拭くなど必要になると思います。

風呂でテレビを見ようと思っている場合、ワンセグの画質だということを認識してある程度諦めたほうがよさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿