2013年4月24日水曜日

Xperia Tablet Z SO-03Eに解約済みのFOMAsimを入れたらdビデオが見れた。

先月末に購入したXperia Tablet Z SO-03Eには、普段simカードを入れていません。
基本的に自宅のWi-Fi環境で使用しています。

先日、dtabの購入のためにdビデオの契約をしましたが、せっかくなのでunrootしてSO-03Eでもdビデオを見ようと思ったところ、エラーで見ることができませんでした。

購入時に契約したxisimを入れれば見れるんですが、今そのsimはGalaxy S3α SC-03Eに入れて使用しているので、抜きたくありませんでした。

なんとかdビデオを見る方法を探ったところ、ずいぶん前に解約したFOMA回線のsimがあることを思い出し、試しに入れてみました。



SO-03EはMicrosimなので、simカッターで切りました。

こんな感じで入れると・・・

設定画面は表示され、設定すると・・・

docomoID・PASSでログインしてdビデオを見ることができました。
きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんとやらを見てみました。
なんかおじさんには良くわからんですね。


解約済みなので問題ないはずですが、念のためモバイルデータ通信をOFFにしてもWi-Fi環境でdビデオが見れました。

また、その後にsimを抜いたところ、最初と同じエラーが出てしまい、dビデオを見ることはできませんでした。


Xperia Tablet Z SO-03Eの白ロム価格も少し下がってきたので、simなしで購入される場合もあると思いますが、解約済みのsimでもFOMAでもxiでも、docomoのsimが入っていればdビデオなどの「dなんとか」というサービスは利用できそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿