2013年4月4日木曜日

Xperia Tablet Z SO-03Eを買ったので、iPad Retinaと簡単に比べてみた。

Xperia Tablet Z SO-03Eを買ったので、iPad Retinaと比べてみた。

比較的大きめな画像を置いておくので、気になったらクリックして拡大して見てください。

まずは厚さ(この画像だけは小さいです)
左:Xperia Tablet Z SO-03E 右:iPad Retina

数ミリの差ですが、 Xperia Tablet Z SO-03Eの方が薄いです。
もうこれ以上薄くなると割れそうで怖いので、こんなもんでいい気がします。

続いて大きさとか色とか。


 こうやって比べるとSO-03Eは結構縦長&尿液晶に見えますが、実際に見るとiPad Retinaが青いんじゃないかと思えてくる感じがします。

ちょっとアップで撮ってみた「Xperia Tablet Z SO-03E」

ちょっとアップで撮ってみた「iPad Retina」

ちょっとアップで撮ってみた2つの画像を切り抜いて並べてみた。
左:Xperia Tablet Z SO-03E 右:iPad Retina

見づらいですね。ごめんなさい。
私の腕でiPhone5で撮影したのでこの辺が限界ですが、なんとなく雰囲気は伝わるかな?

どちらも高解像度ということもあって、文字の表示などiPad Retinaと比べても全く見劣りしないと思います。

次は、gigazineさんで紹介されていた高解像度画像を表示させてみました。
これはXperia Tablet Z SO-03Eの圧勝な気が・・・。
好みもあるかもしれませんが、SO-03Eの発色が半端無く良い。


上の画像をズームさせてみた。
うん、やっぱりXperia Tablet Z SO-03Eの方が美しい。

画面の見易さとか気にしてiPad miniを買いましたが、こっちの方がいいかも。

あと、画像では説明できませんが、持ったときの重さの感じが非常に違います。

iPadは「おっ、結構ずっしりくるな」という感じ、SO-03Eは「えっ?なにこれ軽くね?」という感じ。
僅か150g程の差ですが、長時間持つとなると圧倒的にSO-03Eの方が良いかもしれません。

ただ、バッテリー容量が倍ほど違うので、その辺も気になるところですね。
バッテリーの持ち具合のレビューは後日したいと思います。

非常に簡単ですが、iPad Retinaとの比較はここまで。

今後は初期ロムやroot化、文鎮からの復旧などをまとめようと思います。
送料無料 Xperia Tablet Z(エクスペリアタブレットZ) SO-03E用液晶保護フィルム

0 件のコメント:

コメントを投稿