2013年4月4日木曜日

Xperia acro HD SO-03D 購入したのでroot化について調べてみた。

昨年11月にiPad miniに触れてから、漫画や映画をみるためにあまりこのブログを更新していませんでしたが、先月末に安売りで複数のandroid端末を手に入れ、またandroidいじりがしたくなってきました。

また、結構な数の映画と漫画を見て少しお腹一杯な感じもするので、しばらくはこのブログの毎日更新を目標に、色々書いていきたいと思います。

今回は先月末まで?のご愛顧割対象だったXperia acro HD SO-03Dについて。


(まだフィルムも剥がしてません)

root化についてググッたら、面白いページを発見。

資材置き場

root用ファイルなどはダウンロードできるものの、解凍用に必要なソフトが特殊だったり、そのpassが画像に隠されてるとか、めんどくさ!少し大変だと思いましたが、確認してますか?に書いてあることを読んで納得。
確かに、これくらい注意深くしていなければ、文鎮になってしまうかもしれませんし、トラブった時の自己解決とかできないですもんね。

私のブログのコメントにも「○○できません」という質問をいただきますが、ReadMeに解決方法が書いてあったりエラーでググれば3秒で解決するような事が結構目に付きます。

質問しないとわからないような書き方している私の問題もあるかもですが、ReadMeすら読まない・ググりさえしないというのはどうかと・・・


えっと、ものすごく脱線してしまいましたが、root化やCWMの導入などは、資材置き場様のサイトに全てありました。

販売から1年もたっている端末なので、様々な所でroot化やCWMの話題があって特に意識せずにroot化できそうですね。

久しぶりのXPERIA端末をいじれて満足したいところですが、まだ別のSonyEricssonとSAMSUNGとHTCなどが控えているので今回はここまで。

xperiaということもあって気に入ったけど、なんかガチピンの方がサクサク動いていいかも。
同じくらいのサイズの端末があるし、多分長くは所持しないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿