2013年7月28日日曜日

N-02E ONE PIECEをアップデートしてみた。

Nexus7のアップデート時に、Nexus7の隣で寝ていたN-02E ONE PIECEが目に留まり、先日docomoから発表されたandroid4.1へのアップデート対象の端末に含まれていたことを思い出しました。

他の端末では、OSアップデートの前にソフトウェアのアップデートが必要になるケースがあったのでソフトウェアのアップデートをしておきましたが、思わぬところでつまずいたのでメモしておきます。

ソフトウェアアップデートは、設定の端末情報からソフトウェア更新を開始します。


しばらくこんな画面が表示され、


何度やってもエラーがでます。


ここで、まさかと思ってXi契約しているsimを挿入してWi-FiをOFFにして更新すると、更新が開始されました。

私が所有している殆どのdocomo端末では、回線契約しているsimカードを挿入しなくてもソフトウェアのアップデートができました。Galaxy・Xperia・Optimusとか。
でも、この端末では更新できないようですね。

白ロム買っても回線無いと更新できないとかありえない。。。


数分で更新完了です。


SC-05DとN-02E ONE PIECE、android4.1へのアップデートはどっちが先かな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿