2013年7月25日木曜日

Nexus 7(2012)をandroid4.3にアップデートしてみた。

昨夜?今朝?発表されたandroid4.3のNexus端末用のFactory ImageがFactory Images for Nexus Devicesで公開されていたので早速Nexus 7(2012)をandroid4.3にアップデートしてみました。


 OTAアップデートが開始されてもなかなかシステムアップデートが来ない事が多いので、初期化されてしまいますが、Factory Imageを焼いてみました。

Factory Imageのダウンロードはこちら。


Factory Images for Nexus Devices
(Nexus7だけでなく、Nexus4とかNexus10とかGalaxyNexusなどのFactory Imageも置いてあります。)

Nexus7 WiFi版は「nakasi」なので、Factory Images "nakasi" for Nexus 7 (Wi-Fi)4.3 (JWR66V)をダウンロードします。

ダウンロードしたnakasi-jwr66v-factory-d341d356.tgzを解凍し、コマンドプロンプトでfastbootからeraseして・・・と思いましたが、同梱されていたflash-all.batに全て書いてあったので、bootloaderを起動してflash-all.batを実行するだけでアップデートできました。


マイナーアップデート?だけあって、UIなどほとんど変わっていません。
というか、違いがわかりません。


マルチユーザは使ってないし、そもそもNexus7の電源入れたのも1ヶ月ぶりくらいかも・・・。


root化についてはこの辺に何か書いてありますね。
https://plus.google.com/+Chainfire/posts/9rcWNJbVZkL

何日かすればCWMなどからインストールできるUpdate.zipがこの辺で公開されると思います。

root化したらまた書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿