2013年7月26日金曜日

AEONシムを解約した。

しばらく使っていなかったAEONシムをいい加減解約しようと思ったところ、思いのほか手間取ったのでメモしておきます。

AEONシムの解約は、https://mypage.bmobile.ne.jp/からログインしてオンライン上で手続きを行います。

で、本来であれば契約直後に請求情報を受け取るためにメールアドレスの登録をして、新規ID登録を行ってログインできる状態になっているはずですが、私はメールアドレスの登録など完全に忘れていました。

新規IDの登録には、「SIM電話番号」と「連絡先電話番号」が必要となります。


連絡先電話番号は何とかなるけど、SIM電話番号は全くわかりません。

契約時に渡されたこのような紙きれがあればすぐ確認できる様なのですが、なかなか見つかりませんでした。
(2時間ほど探して見つかりました・・・)

新規ID登録後、ログインしてページ左下の解約から解約手続きができます。

この画面の後、その場で解約されます。
ログインさえできれば非常に簡単に解約できますね。

で、SIM電話番号を確認するために2時間もかかった訳ですが、よく考えたらこの番号ってSIMに書き込まれている番号と同じだったんじゃないかと思って適当なdocomo端末に入れて確認したところ、同じでした。。

ということで、AEONシムの解約は、契約時の書類がなくても、電話番号表示ができる適当な端末があればすぐ解約できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿