2013年8月5日月曜日

Galaxy Note SC-05Dをandroid4.1.2(SC05DOMMSG)にアップデートしてroot化してみた。

本日より、Galaxy Note SC-05Dにdocomo公式のandroid4.1.2へのアップデートが開始されたので早速アップデートしてみました。

今回は非root端末をPCと接続してKiesを使ってアップデートしてみました。

rootedな端末をKiesでアップデートするとどうなるかは検証していません。


なんだかんだで20分くらいかかったのではないでしょうか。
フォントが変わった気がします。

端末情報です。
android4.1.2になりました。



Androidバージョンの連打で出ました。


で、早速ですが、お約束のroot化にチャレンジです。

SC-04Eで怖い噂を聞いていましたが、何とかなりました。

Odin3 v3.07kbc様のCWMを焼いて、CWM用のSuperSUをインストールするだけ。簡単です。


TitaniumBackupを起動してリクエストを許可して、

なんとかOfficeというシステムアプリをバックアップ後にアンインストールして、

バックアップから復元できました。
TitaniumBackupも動くので怖いものなしですね。

ShowServiceModeを起動して、

メニューの呼び出しができたので、LTEもOFFできそうですね。

で、ちょっと気になったのでいじるのはここまでにして、Odin3 v3.07でSC05DOMMP2の初期ロム(android4.0)を焼いてみました。

純正recoveryでフルワイプ後、無事に起動しました。

これで安心してdocomo公式のandroid4.1と4.0を行き来できます。

さて、ではもう一度android4.1にアップデートしていじろうかな。

※各ファイルや初期ロム、ツールの使用方法やダウンロードについてはこちらのサイトでも確認できます。

・windowsとandroidのメモ サイト
https://sites.google.com/site/windroidmemo/home


0 件のコメント:

コメントを投稿