2013年9月19日木曜日

ISW12HTのroot化・S-OFFにチャレンジしてみた。

激安品を購入し半年以上放置していたISW12HTのroot化とS-OFFにチャレンジしてみました。

HTCの端末は初めていじるので、「S-OFFって何?」からはじまってワイヤートリックなど、なかなか楽しい体験をできました。

まずはWi-Fiからandroid2.3から4.0.3へのアップデート。
この端末、持ってると重いですね。

終わったら、HTC WIKIISW12HT / rootedに書いてある通りにやるだけ。

HTC driversをダウンロード、インストール。

EVO 3Dの裏蓋を外し、空のmicroSDとクリップを用意。



EVO_3D_S-OFF_Helper_v1.2のHelper.batを実行して一時rootを取得する。

真っ黒な画面になったらcontrolbear.exeを実行する。

Do wire-trick now!と表示されたらワイヤートリックで2回トントンする。


bootloaderの画面が表示されるまで、およそ2分ほどでした。

この後、rebootで再起動してもステータスバー以外の画面が真っ暗で焦りましたが、local.propの削除で正常に表示されました。

無事にS-OFF成功です。

続いてCWMを導入します。

Backupし、これでいろいろいじれます。


このあと、忍者の改造ブログ様で配布されている、Stocky ROM for ISW12HTを入れてみました。

このロムは標準ロムの無駄なものを抜いたロムのようで、サックサクになり、バッテリーのもちも良くなるようです。

非常に簡単に作業できました。
ツールの作者様、カスタムロムの作者様に感謝です。

本当にありがとうございました。

久しぶりのandroidのいじり、楽しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿