2013年10月21日月曜日

ハワイに行ったのでNexus7 2013を買ってみた。

仕事の関係で1週間程ハワイに行ってきました。

仕事の合間に、せっかくなので日本で購入するよりハワイなどの米ドル圏で購入したほうが数千~数万円お得に購入できるNEXUS端末を買ってきました。

NEXUS4を探しましたが、ワイキキ周辺で店頭販売している店舗を探すことができなかったので、NEXUS7(2013)を購入してきました。



購入したのはWaimart
マカダミアナッツチョコとかコナコーヒーとか、ABCストアやお土産物屋で買うよりも安く購入できるのでおすすめです。

特に割引などはありませんが、Wi-Fi版32GBがtax4.?%を入れて281.68ドル、日本円で27,600円ほどでした。
日本でWi-Fi版16GBを購入するよりも安く32GB版が購入できました。

どこの国で購入しても、初期設定時に日本語を選択すれば特別な手順無くそのまま日本語で使用できるandroidってすばらしいですね。

ケースやフィルム売り切れだったので、ハワイから日本のamazonで注文して帰国後早速張り付け&入れておきました。

フィルムは3枚で700円ほどのこれ Nexus7 2013 光沢液晶保護フィルム3枚
知り合いとシェアしました。


カメラ部分が多少浮く以外、サイズもびったりで良い感じです。この値段なら満足です。

ケースは送料込みで2~300円。安い! Nexus7 レザーケース


※海外から発送の業者は到着まで時間かかるようなので注意。


root化とかBootloaderのUnlockとかマルチウィンドウが使えるカスタムロム?とか入れて行こうと思います。



~おまけ~
・ハワイでの通信手段について

ハワイに行くにあたり、日本との通信手段には1日800円程でLTE通信が利用でき日本からレンタルできるポータブルWi-Fiを使用しました。

現地のT-Mobileなどの通信会社のプリペイドsimを契約すれば30ドルもあれば3G回線で容量1.5GB上限で1ヶ月使い放題プランもあるようですが、時間と言葉の問題から日本でのレンタルを選びました。

日本で使用しているスマホを持っていけば、Wi-Fi経由の連絡手段が全て使用できるので、GmailはもちろんLineなど特に新たなアプリを準備したり契約したりする必要が無く、非常に便利でした。

なお、宿泊したホテルに無料の無線LANがありましたが、非常に遅くブラウジングもままならないので使用しませんでした。
これはホテルによって異なるのかもしれませんが、安いホテルはあてにしないほうがいいのかな?


私はグローバルWiFiというところからレンタルしました。

こんな感じの端末でバッテリーはぜんぜんもたないのでモバイルバッテリー必須です。


今度は仕事ではなくプライベートでハワイに行きたいな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿