2014年1月17日金曜日

N-02E ONE PIECEをAndroid4.1.2(A5202001)にアップデートしてみた。

docomoからアップデート対象と発表されてから半年、やっとのことでN-02E ONE PIECEにAndroid4.1.2へのアップデートがリリースされたのでアップデートしました。

今回も契約中のSIMを入れないとアップデートできないクソ仕様でイラッとしながら契約中のSIMを入れたら無事にアップデートできた訳ですが、iPhoneではSIMフリーな端末以外はアクティベート用にロックされたキャリアのSIMを入れる必要がありますが、こちらは回線未契約でもアクティベートできます。

アップデートとアクティベートは別物ですが、iPhoneは契約中のSIMを入れなくてもアップデートできます。

10万円近い高価な端末を売り(今はMNP一括0円とかあるみたいですけどね)、アップデートには回線契約が必要って、ほんとどんな商売だよ!と思ってしまうのは私だけですか?

PCで考えたら、OSのアップデートに継続的な有料の契約が必要とかありえないでしょ?

docomoとの契約に、『製品のアップデートには回線契約が必要です』とかって書いてあるのかな。

改めてアップデートの説明ページを見たら、PCからもアップデートできるようですね。

これは契約中のsim無くてもアップデートできるのかな?

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/n02eonepiece/pc.html

今回も、スクリーンショットの裏技でブラウザ以外でもスクリーンショットを保存できました。

N-02E ONE PIECEでスクリーンショットを撮る方法。

イースターエッグもJBのものに変わってました。

変更点の電源ボタンからの再起動とかは良いですが、ウィジットの自動リサイズとかなんで自動なんだよと突っ込みたくなるわけで、ついっぷるテレビとかなにそれ?


とりあえずイースターエッグが変わった事しかわからなかったかも。



アフィリエイトのリンクを作っていて知ったんですが、白ロム安くなりすぎ。
8万~9万位した覚えがあるけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿