2014年8月23日土曜日

LG G2 L-01Fを2.99ドルでsimロック解除してみたのでそのメモ。

LG G2 L-01Fを2.99ドルでsimロック解除してみたのでそのメモ。

simロック解除の参考にしたサイトはこちら。

*総長の雑記:http://k1095000.ldblog.jp/
G2 L-01Fを約300円でSIMロック解除

とてもわかりやすく書かれていて非常に参考になりました。

上記サイトにあるとおり、Mster Unlock Codeこちらのページから、「Other Networks」から「Japan - DoCoMo」を選択しIMEIを入力。
メアドなどを入れ、簡単な会員登録手続き後、paypalにて決済。
決済後、5分待たずにコードが送られてきました。




他のキャリアのsimを挿入して電源をいれ、「NCK」コードを入力。

※CM11のままではロック解除できませんでした。
カスタムロムなど焼いていてロック解除できない場合、一度docomo純正ロムに戻すことでロック解除できると思います。

無事にsoftbankの電波をつかみました。

※手元にsoftbankのandroidのsimしかなく、APNのパスワードがわからなかったので通信できることは確認していませんが、ちゃんと設定すればいけるはず。






0 件のコメント:

コメントを投稿