2014年8月26日火曜日

UHS-I対応microSDXC 64GBが安かったので買ってみた。

東芝製の64GBのmicroSDXC UHS-I(30MB/s) 防水/耐X線/日本製が安かったので買ってみました。


購入先は先日もLightningケーブルを購入した「jnhショップ」さん。
ネットではあまり良くない噂があるショップですが、今まで私は一度も外れたことありません。
問い合わせなどもすぐ回答もらえますし。。
で、注文翌日にメール便で発送されました。

100円程度の品と同じ簡易的な梱包に驚きましたが、中身は無事でした。。

また、USB3.0及びUHS-Iに対応したmicroSDカードリーダも併せて購入。


こちらはAmazonからの発送で、注文翌日にゆうメールで発送。

早速、CrystalDiskMarkで速度を測ってみました。

Readに関して、シーケンシャルアクセスは44MB/s、512Kも39MB/s出ているので、商品説明にある通り「30MB/s」以上の速度が出ています。
非常に早いですね。

一方、Writeに関して、、シーケンシャルアクセスは15MB/s、512Kに至っては0.4MB/s。。。
商品説明の「30MB/s」はReadだけなのかな?
まぁ、実際512Kの書き込みが遅いとどの程度影響あるのかわからないし、Seqが値段の割りに十分な速度出ているので、どの程度気になるかわからないですけどね。
ここは実際に使用して判断したいと思います。

あとは耐久性の問題ですが、数ヶ月でこわれてしまったというレビューを多々確認しました。
壊れずに2年くらい使えれば良いのですが、どうなるかな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿