2012年3月19日月曜日

ONDA Vi10精英版 レビュー 電池持ち

ONDA Vi10精英版の電池持ちはまぁまぁ。

バッテリーの減り具合を調べてみました。

まず、無線LANと画面をOFFにした状態で6時間放置したとろこ、
1%ほどしかバッテリーは減りませんでした。



次に、標準のプレーヤーで1時間の動画を見たところ、
18%ほどバッテリーが減りました。
連続で5時間程度は再生できる計算になります。
※無線LAN:OFF、バックライト:最弱での検証

続いて、Perfect Viewerで自炊した本を見たところ、
約3分に1%ほどバッテリーが減りました。
こちらも連続で5時間ほど見られる計算になります。
※無線LAN:OFF、バックライト:最弱での検証

最後に、無線LANをONでネットを見たところ、
およそ、30分で12~15%ほどバッテリーが減っていきました。
こちらは3~4時間といったところでしょうか。
バックライト:最弱での検証

まずまずではないでしょうか。

なお、時間があれば無線LANオンで待機状態や、
ネットワーク内の動画再生等での持ちを調査もしてみようと思います。


ちなみに、paladinでは動画も漫画も8時間以上使えていたので、
さすがMIPSといったところでしょうか。


3 件のコメント:

  1. はじめして!
    私は2月に購入したのでv1なのですが、今充電に悩まされています。
    症状としては、
    1 電源ONで充電できず。しかしバッテリーレベルも下がらず。
    (充放電のバランスがとれている?)
    2 電源OFFなら充電される
    最初は電源ONでも充電できていましたFW1.0にしてからおかしいいような
    気がしたので0.8に戻してみましたが駄目でした。
    そんな症状出ていませんか?

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん はじめまして。
      購入後3日目でまだ2度しか充電していませんが、
      電源ON状態で付属していたAC・USBで正常に充電できています。

      少し調べたら、V1のFW1.0かわかりませんが、同じ症状の人はいるようですね。
      http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1325361507/633
      http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1325361507/639

      あと、別の端末ですが、USBケーブルを変更したら受電できたことがあります。
      一度、別のケーブルを利用されたらいかがでしょうか。

      また、PCと接続しての充電ができない事もありましたので、PCからしか試していない場合、ACからの充電をご確認されてはどうでしょうか?

      削除
    2. ありがとうございます。
      ACでも充電できないんです。toshiさんのところでは正常ということでしたら
      V1固有の問題なのかも知れませんね。取り敢えずはFW0.8で様子をみてみます。

      削除