2012年4月2日月曜日

optimus pad L-06CでmicroSDを使う②

optimus padでmicroSDカードを使う方法第二段です。

ネットで調べたところ、ダイソーの商品で相性の良いカードリーダーがあるようです。

今回購入したのはこれです。

右下に「E001 1」と書かれているものです。
※「E001 2」というサイズの大きいリーダーもあり、これはまったく認識しないようですのでご注意ください。

早速接続してみましたが、認識しません。

アプリケーションの管理からキャッシュをクリアし、強制停止、その後起動しても認識しません。

仕方ないので一度再起動を行って確認したところ、ちゃんと認識するようになりました。
が、テストでファイルをSD→本体に移動したところ、移動後再度SDを認識しなくなりました。

ネット上には上記リーダーで使えているという報告がいくつかあったので、所有する端末の問題なのかもしれません。

う~ん。どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿