2012年4月18日水曜日

神行者 PD10 普乃型 ダイソーの液晶保護フィルム

神行者 PD10 普乃型の液晶の指紋がひどいので、フィルムを張ることにしました。

今回張るフィルムは指のすべりが悪くなります(しばらく使ってると良くなってきます)が、指紋は付きにくくなります。

ダイソーで実物とサイズを合わせて確認しました。


が、封を開けてサイズを確認すると小さい!!!




まぁ、液晶部分とメニューキー部分はカバーできたので、このまま使うことにしました。

カットしなくて済むのは楽ですしね。

早速ホコリが入ったので、セロハンテープでめくって同じくセロハンテープでホコリを取り除きます。



指でめくって指でとると、綺麗に取れないので注意。

ちょっと小さめサイズですが、綺麗に張ることができました。


フィルムを張った後もタッチパネルの感度や認識は問題ありませんでした。

指紋もほとんど付かなくなったので、ダイソーさまさまです。



0 件のコメント:

コメントを投稿