2012年5月22日火曜日

GALAXY S2 SC-02C OMLE1 root

GALAXY S2 SC-02C の5月21日から開始されたアップデート「OMLE1」でroot環境を維持できたのでそのメモ。

まず、 1つ前のアップデートでは、PCを使ったアップデートによってroot環境が維持されなかったようなので、 今回もGALAXY S2本体でアップデートを行いました。


最初、CWM導入済みの状態でアップデートしたところ、アップデート途中にエラーが表示されアップデートできませんでした。(当然かもしれませんね。)


そこで、純正のリカバリ環境で試したとろ、正常にアップデートできroot環境も維持されていました。
TitaniumBackupなどのアプリも問題なく動いています。

簡単に手順を書いておきます。

■流れ
・root化済みrom「KJ4」(2つ前のrom)を焼く
・端末で「KL4」にアップデートする
・端末で「LE1」にアップデートする

KL4のroot化のみ行っているファイルがあれば手間が省けますが、探しても見つけられなかったのでこの流れがベストだと思います。

root化済みのKJ4についてはこのブログを参考にしてください。
GALAXY S2 SC-02C びっくりマークを出さずにroot化




androidバージョンなどは変わっていません。

SuperUserがいます。

TitaniumBackupもちゃんと動きました。

docomo公式ICSはいつになることやら。


0 件のコメント:

コメントを投稿