2012年5月11日金曜日

iphone4s R-SIM3 Ultra S 続報

先日購入して使用しているR-SIM3 Ultra Sの続報です。

友人のau iphone4s ios5.1で使用したところ、私の所有しているiphone4sと同じく着信できない現象が起こりました。


そのため、iphone端末に異常があるわけではなく、
私が購入したR-SIM3 Ultra Sはau iphone4s ios5.1では着信が受けられない
のではないかという結論に至りました。

改めて商品説明をみると、

「最新のiOS 5.1にアップデートされたiPhoneで動作し、
au版iPhoneでdocomo/SoftBank/海外SIM、
SoftBank版iPhoneでdocomo/海外SIMを利用できます。」

と書いてあるだけで、「電話の発着信ができる」とはかかれていませんでした。
ドコモの電波をちゃんと掴む以上、初期不良や不良品と言って良いわかりません。

なお、ネット上には着信を受けられるという情報がいくつもありますので、ご覧になる方ご自身で判断してください。


このままでは不便なので、新しい下駄を買おうと思います。

R-SIMを候補からはずすと、今のところ「GEVEY」や「GPP」という5千円前後の下駄が候補となります。
どちらもアマゾンで購入できますので、ネット上の情報を見て判断したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿