2012年5月10日木曜日

神行者 PD10 普乃型 OTA機能を使ったファームウェア更新

神行者 PD10 普乃型の0428リリースのファームから、OTA機能を使ったファームウェア更新ができるようになりました。

PCを使わず端末のみでアップデートできるので、非常に楽です。

~ 神行者 PD10 普乃型 OTA機能を使ったファームウェア更新 ~
必要なデータはmicroSDなどにバックアップしてください。
何があっても自己責任でお願いします。


■準備
・PD10を充電しておく
・Wi-Fi接続しておく

■手順

「System update」アプリを起動する

「Detection Version」をタップ

「yes」をタップ

 ファイルがダウンロードされるまで待つ
※ダウンロードに1時間ほどかかりました・・・。

「install now」をタップ

自動的に再起動しファームウェアの更新が始まります。
更新後、同じく自動的に再起動して完了です。

ビルドが0503になりました。

0428をあまりいじっていないので0503と違いがわかりません。
アプリも増えないし。

また、PCを使って0428にアップデートした時にはデータが全て消えましたが、端末だけでのアップデートではデータが消えませんでした。

しばらく使って様子見てみます。



2 件のコメント:

  1. OTA機能ではアプリなどは消えないんですよね?
    あと、PD10のスクリーンショットの撮り方を教えてください。

    返信削除
    返信
    1. > OTA機能ではアプリなどは消えないんですよね?
      私の場合、0428から0503へOTAアップデートしてもアプリやWi-Fiパスワードは消えませんでした。

      > PD10のスクリーンショットの撮り方を教えてください。
      PCと接続し、ddmsで撮りました。
      ショートカットキーでの撮影機能は無いと思いますので、PCと接続しない場合はスクリーンショット撮影アプリをインストールする必要があると思います。

      削除